SSブログ

【FF14】PS3版よりの参戦のはずなのですが・・・ [【FF14】のんのり日記(仮)]

「パソコン工房」のサイトで、ちょっと試しに見積組んでみました


OS windows(R) 7 Home Premium [32ビット] 正規版(DSP)
電源 600W 80PLUS電源
チップセット インテル(R) P55 Express チップセット
プロセッサ インテル(R) Core i7 870(2.93GHz)
        4コア/HT対応 (合計8スレッド) キャッシュ 8MB
メインメモリ DDR3 1333 2GB×2 (計4GB)
グラフィックアクセラレータ 
        【型番指定】GeForce GTX 470 1.2GB (MSI N470GTX-M2D12)
拡張カード なし
SSD なし
ハードディスクドライブ 1TB Serial-ATAII
パーティション分割 パーティション分割なし
光学式ドライブ 24倍速スーパーマルチドライブ [ブラックベゼル]
5インチベイ増設オプション 増設無し
メディアリーダーライター SDHC対応 カードリーダーライター [内蔵タイプ]
サウンド機能 High Definition Audio subsystem


これで13万~14万位かな?
ベンチマークテストでは3405で
「【3000~4499】 やや快適 標準的な動作が見込めます。
 余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。」らしぃ

オプションで色々あるのですが、この上げどころと下げどころが
難しい(⊃д⊂)のです;:(というかどこを上げ下げすればいいのかわからない)
普通のPCショップ行って、店頭で「これくださ~い^^」で済んだら楽勝なのですが
今回のFF14推奨PCはそれではどうにもならないよだし・・・

来年3月になればPS3版もでるんだけど・・出るんだけどー;;
(⊃д⊂);:悩む だって今使ってるPC絶好調なんだもん
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

砕蔵

こんばんは、お久しぶりです砕蔵です。
記載されているスペックで、普通に遊べる性能だと思いますよ。
上げどころといえば、FFXIVに関してはCPUの性能はあまり影響が大きくないようです。
むしろグラボの性能が、一番重要です。
32ビットOSだと、メモリーも4GBで上限なので増設は不要。
予算に余裕があるなら、ジーフォ~スをX480に~みたいな(´∇`)
OSを64ビットにすればメモリー増やせるけど、4GB以上積んで効果があるかどうかも微妙、それより64ビットだと余計な負担が掛かりそうな気がする(32ビット基準で作られているはずなので)から詳しく調べた方がいいかもですね。

そ~かそ~か、FFXIVやりたいのか(´∇`)
グラフィックが綺麗(ってか、それ以外の良さまだ知らんけどw)なFFXIVは、PCキャラのモーションにも最初は心が躍りますよ。
ララ使ってますが、走り方とか変で笑います。
操作方法もFFXIとはずいぶん異なるので、慣れるまでは苦労しそうです(ボクが…w)。

もし始められたときには、こちらでプレイ日記もお願いいたします。
by 砕蔵 (2010-09-25 17:45) 

鶯あん

砕蔵さま ようこそいらっしゃいました^^
お久しぶりです~
でもblogの方は拝見させていただいていましたv
(ララフェルの砕蔵様もかわいらしく♪)

ふむふむ グラボを1upですね(`・ω・´)キリッ
でも32ビットと64ビットどっちがいいのでしょう;:
鶯あん実はちょこちょこしかPCわからないので
色々教えてくださると助かります
それと今回はパソコン工房で見積してみたのですが
どこかオススメのお店があれば教えてくださいね^^

FF14実はPS3版でたら始めようと思っていたのですが
気が付けば周囲の人が14の方に徐々に流れていて
ちょっと寂しい気持ちになってきているのです(´_`。)ションボリ

砕蔵様のブログでのFF14日記楽しみにしてます
更新大変だとは思いますが
情報お待ちしていますね^^
by 鶯あん (2010-09-25 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。