SSブログ

【FF11】竜騎士AF2ストーリー [【FF11】のんのり日記]

竜騎士AF2クエスト 「大いなる遺産」

依頼内容 ブルゲール商会の仕事を手伝ってほしい。
商会にとってノルマ達成は鉄の掟なのだ……。

ということであちこちお使いすませて
エルディーム古墳を抜けた孤島への道を歩き出したうぐいすあん

歩き出したうぐいすあん・・・

。+゚(*´∀`*)。+゚あ、古墳ってトビラ抜けにギミックあったんww

扉を開けるにはスイッチを押して奥まで行って
また二段目のスイッチを押さないといけないけど
押す為には戻らなくちゃいけなくて
戻るとまた入れなくなっちゃって・・・。+゚(*´∀`*)。+゚ムリww

だけどココであきらめるという選択肢はうぐいすあんにはないので
取り急ぎサチコに扉開けるの手伝ってぇえええコメを記入した後
エリアサーチして「上層部にいたら扉開けるの手伝っていただけませんか?」と
ばしばしtellしたのですが、残念ながら返信なしか
返信いただいてももう下層に降りてしまっていて可能性はゼロ

が、またここで帰るのもイヤンなので
サチコだしたまま扉前にキャラを放置することしばし
うぐいすあんの横にAF3装備のシフさんが立ってらっしゃる
。+゚(*´∀`*)。+゚キタワァ♪
小躍りしつつサーチしたら英語表記の方だったので
必死になって辞書で短文作ってたら
そちらの方から「扉開けるお手伝いの人いますかー?」と
声を掛けてくださいました

どうやらうぐいすあんがほげーと待っていたのを
仲間が扉を開けるのをまっていると勘違いしてらしたようで
もちろん「いません!!!」と答えると
急遽即席PTを作って扉を開けて共同進行することに
シフさんは白魔AFの鍵取りで行き先は違うので
ではーと走り出したうぐいすあんだったのですが

・・・(*´Д`*)アレ? なんか同じ穴におちーた?

「私は白魔道士のAF取りですが?」不審気な反応の英シフさん
あ・・・あれ?
孤島への道は確か一方通行だったはず
ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
まちがえました、思いっきりまちがえました

だけど帰ろうにもまた扉が待っているので
「まちがえちゃったんだ~うぐいすあんもう一回扉開けたいな~w」とか
何気に英シフさんにアピールしてみたのですが
やっぱりそんなに世の中甘くないw
華麗にスルーされてしくしく泣きながらエスケプして再度ほげーモードから開始

だけどその時ふと気付いてしまいました
。+゚(*´∀`*)。+゚スーパー倉庫さんで扉の操作して
ログインアウト小まめにして入ればいいじゃーん♪
※ これは現在ほとんど周知のことだと思いますw
で、もう一回扉の奥に入って落ちる穴を見定めて ☆ミへ(*`Д´*)ノトゥ!!!

・・・・どうしてまた同じ穴に落ちちゃうんだろうね・・・ ;;〇| ̄|_

という感じで20分で終わるはずが
結果2時間くらいかかってしまいました( iдi )アホナコ・・・

その節は古墳をお騒がせ致しまして誠に申し訳ございませんでした
突然のtellにも関わらず丁寧にお返事くださった方
扉開けを手伝ってくださったシフさんありがとうございました^^
お陰さまでツギハギだった装備も綺麗に整ってきて
随分竜騎士らしく見えるようにました

これでオワリーと言いたいところですが
白魔道士AF編でまたお騒がせするかと思いますので
その節はまたしばらくお付き合いくださいませ
(人´∀`).☆.。.:*・°

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

リー

こんにちは~^^
あんさん竜騎士進んでますねっ!(・∀・)人(・∀・)
AFを着てみたい気持ちはすごく分かります~一式揃ったらブドウになr・・・
違う(゜▽゜;)、紫色の鎧は格好いいのだ!何気に竜の形と合わせてるデザインも気に入ってますw
竜騎士頑張ってください^^今度一緒にアビセアでプークとかに向けてひゃっほい(いじめ)しましょう!ъ(`ー゜)
by リー (2011-08-13 10:52) 

鶯あん

りーさま いらっしゃいませ~(人´∀`o)♪

りーさまのスーパージャンプに憧れて
とうとうここまでやってきましたよー!

そうか・・・ブドウになるのか・・(;°ロ°)
色的にはなんかブドウな感じが激しく致しますw

でもほんと竜騎士のAFのデザインはかなり気に入っています^^
揃えてよかった~。+゚(*´∀`*)。+゚フフv

プーク突付きPT了解ですw
これからはちょっとのんびりな成長になるかもしれませんが
気長にまっててくださいね~♪
by 鶯あん (2011-08-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。