SSブログ

【FF11】アビセアクエスト~ラテーヌ [【FF11】アビセア散歩]

『陽光の恩恵』
アビセア-ラテーヌ(E-3)にいる Amaura に話しかけて依頼を受ける。
(J-6)テンキー3、南側の谷の北側崖上にある
Jagged Cliff を日中(6:00~18:00)に調べるとイベント。
タイミングよくボタンを押すミニゲームをする。(3回まで再挑戦可)
成功すると「だいじなもの:陽光の欠片」が手に入る。

『折れない心』
アビセア-ラテーヌ(H-7)中央の池の北の亀裂の下の中央キャンプにいる
Joulet に話しかけ、「竿の修理を手伝う」を選択すると
「折れたヤナギの釣竿」を渡される。
アビセア-ラテーヌ(L-11)の南端、南東キャンプにいる Galliiaux に
「ヤナギの釣竿」をトレードするとクリア。

『爆薬実験』
アビセア-ラテーヌ(H-7)の中央キャンプにいる Fontoumant に話しかけ
依頼を受けると
「だいじなもの:アビセアン駆除爆弾F01」
「だいじなもの:アビセアン駆除爆弾F02」
「だいじなもの:アビセアン駆除爆弾F03」を渡される。
谷底にある3箇所の Dark Fissure を調べ
それぞれの場所で「アビセアン駆除爆弾」を使用する。

『リサイクラー』
アビセア-ラテーヌ(H-7)にいる Exoroche に話しかけて依頼を受ける。
Exoroche に錆びアイテムをトレードするとクリア。
尚、1回の突入で何度もトレードして報酬をもらうことが可能。

『補給活動~ラテーヌ編』
ビジタントを受けた状態で Machine Outfitter から依頼を受けると
「だいじなもの:魔道液」を渡される。
* 以後、クリア報酬をもらう前にエリアチェンジを行うと失敗となるので注意。
アビセア-ラテーヌ内にある
エネルギーが100以上減っているマーテローに補給する。
エリアチェンジなしで拠点へ戻り
Machine Outfitter に報告すると「空のタンク」を返却してクリア

ということで、昨夜はアビセアラテーヌのクエストに参加させていただきました♪

とりあえずは有名な「竿マラソン」=「折れない心」で
アビセア出たり入ったりしながらクリアを繰り返し
錆びアイテムを渡しつつ~
PT近くのマーテルロー巡って魔道液補充しつつ~
日中には意外に面白かった「陽光の破片」通称「婆バンジー」で
崖から トゥ!三へ(`∇´)ノ と飛び降りつつ~
なんとか「爆薬実験」のクエストが受けられるまでに名声値があがりました^^

なかでも『陽光の破片』は不成功でもクルオ
成功すると報酬として「ハイリレイザー」がいただけるので
ソロりあんな方々は、定期的にクリアするようにすると
嬉しいクエストかもしれません
それにちょっと金策になるかも~?
ただレアなので複数保有はできないのが注意点(´∀`)b”
でもお話も元クエ知ってると笑っちゃうので
一度お試しいただけると面白いですよ~(あ・・・あの子がこんな鬼なことを!!(涙) )

皆が走り回っている間に錆びアイテム釣りをして下さっていた
蜜柑さま、〔S〕+さま有難うございました^^
おかげさまで名声も上がりましたし、なによりとても楽しかったです♪

そしてお誘いいただけました方々にも「ありがと~♪」(´▽`)ノ”
アビセアって経験値のみ!みたいな印象があったのですが
クエストも段々面白くなってきたし、まだまだ遊ぶフィールドがありそうです
また次回も一緒に遊んでくださいねv

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。