SSブログ

【FF11】ジェダイマスターになりきれない [【FF11】今日の英語さん]

セラフからビスマルクに転戦してしばらく、倉庫さんの名前も総入れ替えだったので
ほとんどヨーロピアン全盛だったものを半分ほど和名に近いものに入れ替えました

入れ替えました・・・入れ替えたつもりでし・・・た 

全4人の倉庫さん中、飛空艇乗れる子2名、チョコボしか乗れない子1名
テレポできる子2名ということで、超機動性を誇る鶯あんの宅配部隊

その中の古参のとあるエル男倉庫さん
チョコボに乗れない倉庫さんはいらないもん!ぶーぶー
という極めてわがままな鶯あんの思い入れから
暇なときに戦士のレベルをあげていたのですが

なんかビスマルクに移動してきたとたん
英語さんから頻繁に全タブ無しの
容赦ないフル英文が来るようになりました

なぜだ、なぜなんだ=へ(;゜д゜)ノ と思っていましたら
新しく倉庫さんにつけた和名っぽい名前が
なんとあのスターウォーズのジェダイマスターの名前だったのでした

ものすごくマイナーなジェダイマスターの名前なので
日本では知ってる人ほとんどいないと思うのですが(脇役だし)
だけどスターウォーズ好きにとっては、通な名前らしく
「こんちは~^^」という感じで同好の方が声を掛けて下さってるようです

うん、鶯あんオビ=ワン・ケノービとか位なら知ってるんだ
でもスターウォーズTVでチラッとした見たことないから
ヨーダってキモ可愛いかもしんないとか位しか判らなかったんだ(´_`。)グスン;
古参の癖になかなか育ててなかった倉庫さんですが
次回復帰の時にもう少し育ててみようかな?と思っています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。