SSブログ

【FF11】微妙に失敗した部分がありましたが(本人談) [【FF11】お空遠足日記]

(´_ゝ`)明日だけは失敗できない・・・
ということで、寝る前にデュエルディスプレイの設定を確認し
”個人的空NMメモ”さまと組長に教えてもらったHPを
別画面に設定して就寝
FF11を起動すると同時に別のディスプレイで空の簡略地図を表示して
ゲームをスタートさせました

そのせいかお陰さまで迷いませんでした~ヽ(´▽`)ノヤッタヨー!
ですが、本日の麒麟戦の前の移動では、またしても壷の罠に掛かり
5.6回は足止めをくらってしまいまして、移動をはじめたのは早かった方なのですが
到着はラスから1.2番目となってしまいました(´;ω;`)壷めぇ=;;

麒麟戦は赤盾マラソン部隊だったのですが
今回またしても一人の赤魔さんを連続死させてしまいました
(つд・)ケアル間に合わなかったよ~;
マラソン時に2人の赤盾のフォローをしなくちゃなのですが
右往左往してるうちに魔法が届かなかったり
火炎の範囲が想定外に広く届いたりで
まだまだ改善しなくてはならないことが多そうです

そんでもってラストラムパンプスのNM戦希望ということで
アイテムを取りにいってきましたが・・・(´_ゝ`)アットワ地図想定外
メモなし地図うろ覚えであちこち迷っては、毒花でどぱ=ダニ子にがぶ=と
なんだかいつにもまして大変なことをしでかしておりました

さらにみなさんさり気なくフォローしていただいてたようですが
流砂洞でなんだかいっちゃいけない一方通行に嵌っちゃった気もします
てゆうかはまりました_(._.)_・・・またやっちゃったよ・・・
デュエルディスプレイ起動は今回非常に有効だったので
次回はアットワと流砂洞もきちんとお気に入りに整理して
ささっと移動できるようにがんばるつもりです

あとは~LSの英語さん達ですが、むぅ~?どうしてもタブが多いなぁ
英語圏の人だと誰かが英語おkだとしたら、怒涛のように英語来るので
ん~ん?もしかしてアジア圏の方ではないかな~と思っていましたら
今日数名また入った方と会話してる言葉からしてタガログ語っぽい
もしかして~と思っておつかれさまの挨拶の時に
タガログ語で”さよなら”と言って見ましたら
('∇')bビンゴvでした~♪

アジア圏ですと台湾、韓国、インドネシア、マレーシア
シンガポールに、タイの方(タイ系アメリカの方でしたが)と
ご一緒させていただいたことがあるのですが
フィリピンの方もFF11をしているとはびっくりでした
そういえば昨日メキシコのLSも募集してたし
ますますグローバル化が進んでいるFF11ですが
各国のご挨拶の言葉を少し覚えるだけでも
なかなか会話が弾んで良いものですよ~

(TдT)でも今日も色々失敗した気もするんだけど・・・
とりあえずはうっきゃ~;;な失敗というか、大迷惑というか
ダンボールに詰められて『誰か拾ってください』までには未到達のようでしたので
とりあえずはホッと一息な鶯あんなのでありました
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。