SSブログ

【FF11】大阪人とスコティッシュ [【FF11】今日の英語さん]

ほの~っとしたバルクリムの戦闘中
一人欠けて追加もいれずにまったりとツヨを連戦しておりましたら
「今午前5時、眠すぎw」
「もうベッドにいくのもかったるいなぁ、もうオレそのまま寝ない」
どうやらウグイス以外の方は夜中からPTをしてたらしく
なんだかみんなへろへろのご様子でした

「私のとこは夜の7時過ぎかな?」
「を~?どこ住んでるの?」
「日本ですよ~^^」
「いいねいいね~日本人^^ オレはスコティッシュ」
スコティッシュ~?(´・ω・`)んとんとスコットランド?って
スコットランドヤードはイギリスだから~と考えてたら

「(´_ゝ`)オレね、イギリス人ってゆうのキライなの。
なんかもうブリティッシュとかゆうと、ほんともうすっごい嫌なわけ」
そのあと滔々と脱イギリス、スコットランド愛のトークが続き
その熱烈ぶりに、なんだか大阪のフレの地元愛を重ねてしまったウグイスなのでした

でもあとから見てみたら、グレートブリテン島の上あたりはほんとに国旗も違うのね
しかもスコット人で言葉も微妙に違うみたいだし、ちょっとびっくり
普通に世界史や地理みてたら実感できないことだけど
ちょっと外国の歴史にも目を通したりなんかしてみて
意外と勉強になったバルクリムなのでした(*´Д`*)b”
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。