SSブログ

【FF11】ココはアキバかバルクリム [【FF11】今日の英語さん]

(*´Д`*)英語までは何とかなるけどイタリア語はもう㍉vv
ということで、ホームベースイタリア語の高校生に英語でしゃべれとムリをいい
Lvをちゃくちゃく上げていたのですが

(´・ω・`)気になる・・・さっきからエル白のマクロすっごい気になる・・・
【ゴーゴー!パワーレンジャー!!エネルギー充填100% MP100%】
(;゜д゜)なんか・・・カタカナつかローマ字でなんか日本語ぽいのが?

「あの~もしかしてkarenoって枯れ野?それ日本語?」
って言って見ましたら、なんかアニメの主題歌でした
そんでもって色々聞いてみたら出るわ出るわ
アニメの題名のオンパレード
数えて15はあったでしょうか?古いのは40歳魔道士のAkiraから
高校生組のガンスリンガー、サムライ7、ハルヒと
もうなんかここはアキバですか~なノリで
しまいには高校生組がワンピースのオープニングをチャット合唱する始末

高校の日本語の教材に日本のアニメのDVDを使っているそうで
「結局さ~日本のアニメなんかサブカルチャーって今売れてるけど
【腐ったチーズ】だよな。つまんね~ww」って若干一名いってたけど
(´_ゝ`)ほかのメンバー反応なし、てゆうか言った本人アニメ歌合唱してたし

そんなこんなでとあるイタリアの高校教材に
日本アニメがたくさん利用されてるのを知って
ウグイスいまさらながらにちょっと驚いてしまいました
以前もユタの大学生がユタにはあんまり日本のDVD売ってないから
注文して取り寄せてるんだよ~っと言っておりましたが
学校の先生、いったいどこからそんなものを大量に仕入れているのでしょうか・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。