SSブログ

【FF11】俺はナイト!(※NAさんがんばる) [【FF11】今日のヒーロー]

それは砂丘で大鎌をぶんぶんして3戦目のくらいの事でありました

「ウグイス、なんで挑発するの?」
戦闘終了後にNAのナイトさんからお小言をいただきました
「あのね、盾は俺なの、ナイトは盾ジョブなの!」
「うん、わかってる・・・」
「じゃいいけど、もう挑発しないでね!」
(´・ω・`)え~・・・でもキミ、ナイト17でリザード着たてだぞ~
ドリンクも持ってないみたいだし、後衛黒白だし
ほんとにサブ盾しないで大丈夫なのかなと思っていましたら
それまでひっそりしていた同じくNAの黒さまが

「サブ盾が挑発するのは、みんなを守るためだよ。
それに君が含まれてるっていうのも不満かい?
・・・だってナイトの君が死んじゃったらみんなが危ないんだよ」
(;´д⊂)静かな重いお言葉がきた~
「君のケアルは君だけのものじゃないだろう。
そんな時はその力をみんなの為に使うのもナイトの仕事だよ」

(;゜д゜)うっかりラブ↑になりそうになりましたよウグイスは!
きっとウグイスが説明してもナイトくんは納得してくれなかったと思うのですが
黒魔道士というかすでに導師な黒さまの一言はナイトくんの心に染みたらしく
それまでは自己ケアルのみだった彼が急にナイトスキルUPして
緊急時の後衛へのケアルなど、挑発以外にまめまめしい働きを
見せてくれるようになったのでした

でもちょっと可愛かった「俺ナイト」くん(´▽`)すごくがんばってたもんね
そして影のヒーローはやっぱり黒さまv
直線的な言葉だと反発してしまうものですが
あえてそれを緩やかに曲げて添わせる会話のテクに
ウグイスはもう脱帽でございました
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。