SSブログ

【FF11】バルクリムはヽ(`Д´)ノムハー!in 【レベルシンク】 [【FF11】今日の英語さん]

最近裏と空以外には日本語がないウグイスです・・・

雨な週末しかも前日のお手伝いで全身筋肉痛
という体に鞭打って、早朝空LSをがら空き装備の白ジョブでなんとかこなし
デボーション覚えないといけないか_(._.)_とややブルーになりながら
アンコ喰う騎士の装備に着替えてジュノへ

Lv21でクフィムにて待機
現地手配なら暗黒騎士もそこそこ需要があるかなと思ったのですが~
(´∀`)ナカナカ オサソイ コナイネ!
ぼ~っと雷エレと鎌骨ダンスを眺めているのも30分経過すると
微妙に飽きてくるので、ジュノ下層で競売眺めつつお誘いをお待ちしていたら
バルクルム砂丘のLv15の忍の方から【パーティ】?のご招待がありました

昨日はイタリア系で英語とイタリア語でごっちゃごちゃの上
ハルヒとかガンスリンガーとかパワーレンジャーとかトトロとか
イタ系高校3年生、リアル180cmなドデカイお兄さん達の日本語の教材が
先生の用意したディープなものであることにやや頭痛を覚え
尚且つ、ワンピースのオープニングテーマをチャット合唱する彼らに
(*´Д`*)あぁんvな気持ちで鎌を振る手もプルプルしたものでした
しか~も、「akira・・・好きなんだけど、古いよね^^;」してたハゲ魔道士は
なんと40歳で15歳のおこさまを筆頭に3人のパパだとか~

そんな感じだったから、今日はどんなんかいな~?と思っていましたら
紳士的かつ物腰柔らかなタイ系アメリカ人のリーダーさんで
まだ初めてそんなに経ってないらしく
スパルタンな猫さんに色々お伺いを立てつつもなんとか狩場を決定し
(※決定する間にリダ3回死亡・・・)
砂丘の端っこの蟹牧場に陣取ったのですが・・・

(´・ω・`)Lv15の忍者なのにガチ固定
昨日のNAナイトさんもそうだったんだけど
俺が盾!盾ちゅうことはガチ固定で踏ん張るぜ!と
Hp100ちょっとなのに・・・
蝉3回しか避けないのに・・・
そんでもって連続死でなんかもう泣きそうなのに頑張っちゃうんです(´Д⊂
しかもレイズシャウトせずにHP送還しちゃうから
正直経験値プラスになってるのか怪しい感じだったのですが
それなのに(*´Д`*)へこたれないすごいポジティブ!

【バルクリム砂丘】× なんてコメントの方が多いのですが
やっぱり砂丘オモシロイですよ~v
そしてスキルUPの事さえ脳内で黙殺すれば
前衛サポ戦の場合かなり誘われ度数値が上がるので
サポジョブを育てる場合には、ペット狩り以外にこちらの選択もあるかもしれません

体感としてジュノあたりまで来ると、はっきり誘われ度の差が出てきてしまって
盾の難しいアタッカージョブなどは、まったくの野良のPTに参加する場合
手っ取り早くオートーリーダー発動したりするほうが早いような気がしますが

それでも砂丘でまったりPTしてる間は色々チャットできたり
学校での話しとか、日常のちょっとしたお話とか家の事とか
なんとなくほ~っとできる事もあって
高レベルの効率PTや命ギリギリペット狩りとかにはない
なんかちょっとお隣同士感覚のお話ができるから
ウグイスは砂丘の雰囲気が大好きなのです(´▽`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。