SSブログ

【FF11】初心者向オススメ金策【バス編】 [【FF11】私的知恵袋]

さてさてブログ”PooFeeWoo”でウィン編してたので補完を目指して
次はいよいよ金策バス編であります

何故バス編かというと、色々言い訳したいけど
(´・ω・`)ウン、端的にいっちゃうとね
心は乙女よ~vな、ヒュム男を育てたくなっちゃってた訳だ!
ということで、内藤フェイスもろ金髪なMサイズ男子誕生
バスの地に降り立ったわけです

※ 以下、んなことアタリマエだっつ~の(゜Д゜)ペッという方はスルーで☆



Lv5~からLv7辺りまでK-8鉱山区出口寄りの広場でミミズ
ココで炎クリを持っているとインゴットも作れていいですv

L9~くらいから楽に狩りやすいのですが
後衛でなかったらもう少し早くてもいいかと思います
場所は、南グスタベルグK8~J8にある小山
ここに羊、ハチ、ゴブ、コウモリなどとてとて美味しいモンスが
山のように群れていらっしゃいます

ここまで振ればお解りの事かと思いますが
ポイントは【ハチ】【玉ねぎゴブ】【コウモリ】
パクリではないかと疑うほどに、ウィンと同じ傾向の素材です
ハチはNMが程よいアイテムを落とすのですが
低レベルの時には【戦闘】>【死】になりやすいので
どっちかというと後のお楽しみに;
玉ねぎゴブはオニオンのほかにも炎クリを落とすので
ミミズを混ぜてもカッパーインゴット作ったりできますし
なにより狩場から、競売モグが近いのでマラソンだってできちゃいますv

【 ハチ 】 蜂蜜/蜂の巣のかけら
【 ゴブ 】 炎クリ/オニオン
【コウモリ】 こうもりの翼

2008/9月の経験値テーブルの見直しで楽でも結構経験値が入るので
粘れるだけここで粘ってお金をためるのも一興です

またこの狩場で手ごたえがなくなってきたら
炎クリを持ってコンシュタットD-7通称”ミミズ畑”にGo=v
Lv12白で”丁度”モンス、ヒールしながらの狩りになるので
回復手段のある前衛ならもう少し早目で良いと思います
この場所は夜間に奥の侍クエの場所に幽霊が湧く他は
まったくの完全な安全地帯で
狩りライバルが来る他は放置しても大丈夫なので
まったり狩りには安心な場所です

これからFFXI始めようかなぁ~なんて方いらっしゃったら
是非こちらを試してみてくださいね~☆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ルチミ

先週FFを始めました~。
バス出発なので参考にさせていただきますね~。

また拝見させて頂きます(*ェ`*)>
by ルチミ (2008-10-03 03:07) 

鶯あん

ルチミさまいらっしゃいませ~^^
鶯あんいまだ金策は玉ねぎ/コカ肉/蜂蜜/巣のかけらの製品でありますv
儲けは大きくないのですが、これは地味っとコンスタントに稼げるので、練金/調理ともあげながら自作スキルを上げてゆかれると、のちのち手に職付いた感じで楽ですよ~(´∀`)b”
まだこちらは記事が少ないのですけど、少しづつ増えてゆくと思いますので
また遊びにきてくださいね^^ おまちしてます~☆
by 鶯あん (2008-10-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。