SSブログ

【FF11】アビセア・アットワ散歩時々ロボ [【FF11】アビセア散歩]

そういえば、追加のアビセア地図ももってないし、開門もしてない・・・

ということで、遅めのインながら、ソロで探索してみることに
先ずは地図、見ても道わからないけど、地図ゲット

(´・ω・`)相変わらず、道が道になってない・・・
wikiの地図開いて門の場所を確認しながら赤/忍でステルスダッシュ
何回か元の場所に戻ることありの、行き止まりでぐるぐるするのありの
鶯あんクオリティのお約束を見事にクリアしつつ
なんとか丘頂上③門以外のすべてを開通&マーキング完了

ここは1門が基点で、0門がバスティオンのメイン基地
丁度0門にいる時にバスティオンの連戦が始まったので挑戦してみたら
連続で3波来て、短時間で経験値あっさりと3000越え
戦績はトータル760貰えて、しかもクルオも付いてくるー ウマー(*´Д`*)!

補給ミッションみたいなのもあって
簡単なものだと、直ぐ近くにあるポイントになんとかを補給するだけで
(まるっぽくてきらきらして足元にあるヤツ・・・名前忘れちゃった>_<;)
一回で戦績30貰えて、15分後に再挑戦できて
丁度通りかかったアビセアに詳しいフレの猫さんに色々教えてもらったら
それでも名声があがるので、何回か挑戦した方が良いとの事

クエストはとりあえずマーテルローの補給クリア
名声は一段階あげるのに結構苦労するけど
チョコボのクエストが出来るようになったら楽になるそうなので
型紙の取れるクエが出来るようになるまで頑張ろうかなと思っています^^

で・・・ロボ・・・びっくりロボ・・・(;°ロ°)すごいよロボ

話には聞いていたのですが、ロボの残骸にタルさんが2人で近づいた途端

Ψ(*`Д´*)Ψグァヴァァァァア ギシャー

・・・一人目瞬殺

呆然と見ていた鶯あん
もう一人のタルさんが逃げてくる途中に力尽き
目標を見失ったロボ、今度は鶯あんにロックオン

ちょw
だがっ!!
逃げ足では負けないぃぃぃ三へ(*`Д´*)ノ
岩盤迷路をぐるんぐるんにダッシュして
道が開けたらパウダーブーツで壮絶ダッシュ&近場の門で基点に転送
(*´Д`*)vイェ~♪
ふふふw 逃げ足いちば~んv ふんふふんふ♪

残り時間が短くなったのでクエストの報告後
一旦アビセアを出てビジタント付け直してたら
((((゜Д゜;))))な・・・ッ なんですってぇぇぇ;;

逃げ込んで来た人達を追ってロボ来襲
手当たり次第の凶悪な殺戮が始まり、もうどうしようも(ノД`);:
せめて基点付近はセーフゾーンでお願いしたいものです
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ジヴ

なんか楽しそうだなw

実はいまだに新エリア入ったことないんでロボが気になる(;*'-')・・・

ロボってなんだろう?!w

by ジヴ (2010-09-18 00:09) 

鶯あん

ジヴさま ようこそいらっしゃいませ^^

(*´Д`*)ロボは当LSで絶賛注目中でございますv

なんだかナイズルに居そうなマシンっぽいデザインなのですが

ふふふ・・・w あとは見てのお楽しみ~♪

型紙クエもありますし、見学の際はお供致しますぞv
by 鶯あん (2010-09-18 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。