SSブログ

【FF11】アビセアのフルアラ狩り [【FF11】アビセア散歩]

は~(つ∀-)ファ;; 昨日は一日FF11ダメっ子モードでございました

お昼からイン>アビセアフルアラ狩り>プロM>スウィフトベルトNM
スイフトベルト 鶯あんの番だけドロップせず・・・(。_。)ウン お約束です

で、アビセアのフルアラ狩りの構成ですが
LSメンのフレのフレの主催というとこに押し込んで頂いたのですが
結構メンバーにも融通がきくようで
大体は前衛4+後衛2(白赤吟)の組み合わせ
中には箱明け選任のカラクリさん、寝かせの黒さんもいらっしゃいました

アビセア-ラテ突入で鳥、首辺りで行こうという話になり
入り口付近から徒歩で突入
その時は地図がなかったのですが
多分コープス(首)系狩ってたのでH-9あたりかな?
鶯あんは後衛枠で入れてもらって赤/白で参加させてもらったのですが
2名の赤さんは、対象が魔法詠唱の首なので赤/忍でサイレス釣り

サイレスで釣って、PTの挑発持ちが迎えをしてリポかスリプル2で寝かせ
それをどんどん消化していくというメリポPTな感じな狩り方でした

主催の方は禁断の鍵も数本用意していらしたようで
宝箱開け係りの2名の方が、さくさくと開錠していってくれていました

箱には3種類あって
青箱:HP・MP回復、経験値、クルオ、テンポラリアイテム、ビジタント滞在時間延長
茶箱:アイテム 白魔法・黒魔法・忍術・呪歌or素材
赤箱:ビジタント 赤・白・青・黒・金・銀のどれか
この青箱が意外に嬉しい性能で、このお陰でエンドレスな滞在が可能になる模様です

でも箱開けは結構大変そう・・・

空気圧式  消滅まで160秒
数値ランダム式 消滅まで160秒
ハイアンドロー式 消滅まで210秒

基本は普通の箱開けと変わらないような数字の上限を入力したり
選択したりという感じなので、慣れれば大丈夫なのかな?
テンポラリアイテムもクルオを消費せずに
MP/HPやヘイスト効果のアイテムを利用できるのでヒール時間の短縮になりました

それにしても釣りの赤さん達は大活躍
すごく辛かったと思うのですが、最期まで釣りを頑張ってくれて
(´・人・`)ほんとにありがとうございました、お陰でカンストできました

箱の中にはシェルVとか追加魔法や忍術
エンゼルスキン、竜の肉等たくさんのアイテムが入っていて
最期の解散の時にはランダム後、全員に配布していただけました

溜まった10メリポはバイオとMP、弱体スキルに振って終了
主催の方引率ありがとうございました
また機会があったら是非是非参加させてくださいね(*´ `*)

では~今日は投票日なので、投票ついでにちょっと外出してきます♪
外は大雨と風で嵐みたいなのがなんともですが(´_`。)グスン;;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。