SSブログ

【FF11】過去ザルカペット狩り~黒ソロまとめ [【FF11】がんばれ黒ソロ]

ココの黒ソロLv73からというかファイア4覚えてからですってば以上!

(⊃д⊂)・・・それはね・・・鶯あんがLv72でいって連続プリケツしたせいなの・・・
ここ過去ザルカは黒バーンPTで数回訪れたことがあるのですが
Lv64あたりからPT人数調整して68辺りまで狩ってたことがあります
確かにウマーだけど

前にも書いたとおり狩場が極端に狭い
虎は攻撃間隔が短く、脚が早い
ファイア4がない時はサンダー3とファイア3で削ってたんですが
スリプル1はレジ率が高く、スリ2と蝉1で虎の攻撃を凌ぐのはかなりシビアで
ファイア4を覚えるまでは、基本黒2か黒+スリグラのある赤
またはスタンのある青で狩りした方が安全で良さそうです

Lv73からはまさに、ひゃっほぅいヽ(`Д´)ノで

以下狩りまとめより記事再UPして

※ 「ザルカバード[S]」での黒ソロ
 
キャンプ地は過去OPで飛んですぐの場所です
キャンプ地はとても狭く、H-9壁側、OPの担当官の背後
この二箇所ならほとんど巨人もこないし、上空の龍も絡んできませんでした

狩り方としては、Lv73 黒/忍の場合 ファイア4>スリプル2>ファイア4 

Lv72の時は指輪なし3チェで200>220>300
Lv73では200切ってスタートラス5チェ最高220辺りでした
虎の強弱も結構あるようなので
指輪も含めるとかなり数値は上下するかと思いますが
それでも危険度を考えない場合、かなり良い経験値の狩場になると思います

巨人リンクした場合、印プガ2>自分リトレ>OPから出戻り
蝉はすぐ剥げるので、リンク判断はすばやく的確に行ってください
最初は危ないかも;;と思ったら即印プガ準備でもいいかもしれません
欲張らずに逃げるが勝ちで、まずはスリプル自己リトレこれが一番大事です

慣れるまではチェーンとか考えずに
まずは狩場の範囲、ガーゴイル、インプの生息域の確認
巨人の移動の仕方、狩りやすい虎の位置を見定めて
最初は壁際の場合に背を向けて、坂の上の方の虎ペットを探して
慣れてきたらOP側から下の虎を釣って来れるようになると
狩りの回転も速くなるかと思います
この時ですが、上空を飛竜がよく旋回しているので
ばっさばっさ音が聞こえたら、迷わずOP担当官の後ろに隠れる
壁に張り付くなどして回避するようにしてください

巨人の視覚は意外と狭いので、視覚ぎりぎりまで寄れるようになると
釣りも格段に楽になるはずです

が・・・黒ソロの際は必ずリレ装備も忘れずに(*´Д`*)b”
緊張してるときは案外大丈夫なのですが
慣れたときが一番プリケツ度UPのタイミングなのです

最初はすごく怖いと思うので最初はお友達とペアかPTで
慣れたら一人で挑戦してみるのもいいかもしれません^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。