SSブログ

【FF11】はじめてのナイズル島~異国の猫神さま [【FF11】今日の英語さん]

実はナイズル島に一度も参加したことが無かった鶯あん
本での知識はなんとなくあったのですが、いざとなるとどうしていいのかさっぱり;
ということで、英語さんのシャウトがあったので
「ナイズルはじめてなのですが、参加できますか?」とtellしてみました
ダメ元です、しかも40層のシャウトだったのでそもそも参加できるのかさえ判りません

けれどしばらくして英猫さんのtellがありお誘いいただけることになりました
で、も・・・ここからが大失敗の連続!
まず鶯あんがナイズル島への六門開通してなかったので
「できないみたい、あきらめます;;他の人探して;;」
になったのですが
「大丈夫、歩いて行けば問題ないから~場所わかる?」
「待っとくし、ちょっと席外すよ」
ちょっともう泣きそうになりながら、英猫さんの先導でバフラウ経由でアルザダールへ
銀貨は用意していたので、そのまま入ろうとしたら
ご親切にも私の銀貨使っていいよとトレードまでしてくれて
もう英猫さんの姿がその時点で猫神さまにみえてきましたよ(´;ω;`)!
そんでもってLSの猫さんも心配して見守りしてくださってありがとうございました
ぐるぐる状態だった鶯あんはお礼ちゃんといえたのか記憶もあいまいなのですが
お心使いうれしかったです ありがとうございました(つд・)アリガトー!

英猫神さま・・・ずっとtellでフォローしてくれてました
戦術も理解したか確認しながら説明してくれて
ランプの点灯とかぜんぜん分かってなかった鶯あんに
「カウントするまで動いちゃダメよ、じゃ1.2.3 GO!」
とか、してくれて2回目に点灯完了できたのも猫神さまあってのこと・・・
今、本みながら再確認したけど、これ説明すごく大変だったと思います
日本語の本見てても分かりにくいんだから、英語の分からない子に
英語で説明するのって大変だっただろうな~;;

チャリオット数回でたのに、状態異常分からず麻痺まくりでごめんなさい_(._.)_
【パラナ】のタブ出してくれなかったら、ぜんぜん気づかなかった;
気軽な気持ちでの初参加でしたけど、もっと勉強しなくちゃダメでした

救いはアスカルガンビエラと風切りの刃が出たことと
それと猫神さまからフレンド登録の申し出をいただいたこと

「初めてのナイズル参加おめでとう!」
死者も何人か出してしまったのですが
最後にPTの皆さんから言っていただいて鶯あんうれしかったです
野良のシャウトで集まっただけの異言語PTだったのですが
ぐるぐるして役に立たない鶯あんを辛抱強くサポートしていただいたり
現地真夜中なのに辛抱強く到着を待っていてくださったり
FFしててよかったなと思える今日のナイズル初参加でした

最後の最後まで猫神さまはトークンの使い方とか
次の記録方法とか今日のタグもらって置くようにとか小まめにtellくれて
お世話ばっかりかけてた鶯あんなのにフレンド登録までいただきました

次はもうちょっと勉強してきます(;´д⊂)
また今度ナイズルにつれて行ってね猫神さま~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。