SSブログ

【FF11】なんちゃって白ソロ~のび太31才 [【FF11】私的知恵袋]

装備品メモ(のび太の装備はタルちゃんとヒム子のほぼおさがり)

鈍器 モール
盾  Lv20台繰り上がり品
頭  銀の髪飾り
耳  オニキスピアス
指  適当に余ったエレマイト&バス国支給品指輪  
胴  シアー&傭兵
脚  種族タイツ・・・タイツにしか見えないよね・・・
 ※ 外の部位は全部傭兵装備
(*´Д`*)ほほwオール適当品で申し訳ない限り
ご飯はソロの場合基本肉食ですがPT希望の時は絶食体制です

本日ちまっと砂丘で1セット分羊とトンボ買ってLv31に到達
ようやく念願のモールを装備できるようになったので
のび太初クフィムソロに挑戦してみました

カニ、魚、鈍器骨、巨人は狩り可能(たぶん鎌骨もOKと思います)
カニに至っては皇帝込みで120経験値、他モンス150程度
ヴァラーの葉でリフレ自己リジェネすれば
カニの場合にだけ対してみればヒーリングなしで狩れます
魚や他モンスはやや攻撃力が高いのでMP消費が高く
ヴァラーの場合はヒーリング混じりの、まったりとした流れになるので
ここは選択として、回転を早くしたいときはまだ砂丘のヴァラーで粘り
まったり狩りつつ狩り自体を楽しみたい時はクフィムでいいかもしれません

バルクリム砂丘ではLv30になるとボギー以外は敵らしい敵も居ない
経験値を気にしないのなら、ほぼ乱獲でノンストップ狩りができるし
実はこちらの方が効率としては良いかと思います

ただクフィムの場合、ヴァラー、テレポ屋の位置が近いのと
狩り対象のモンスの密集度が非常に好ましいので
多少込むことを念頭に置いても
こちらも選択肢の中のひとつに入れてよいと思います

さて狩り方としては
ブリンク+ストスキ基本強化掛けて→フル弱体
あとは鈍器Ψ(`∇´)Ψ祭じゃぁぁぁ!・・・だけです
気をつけるのは赤の戦闘と同じように弱体を切らさないことくらいで
特にコツも神装備もIntも必要ありません
ただMPが少ない種族は心持MP+になる装備
またHPの少ない種族は心持HP+の装備と
お財布に余裕があったり種族装備をお持ちの方でしたら
ほんの少し足りない部分を補助してあげると、狩りが随分楽になりそうです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。