SSブログ

【FF11】のび太も日本の人です [【FF11】今日の英語さん]

ぽぅえ~と浜でトカゲを殴ってると
英語なガルカ侍からレベル11シンクでやらないか?とのこと
平日の夜だけどまだ早いし、なにより英語PTだと途中交代が申告できるしなので
いいですよ~と答えたのですが

侍侍竜赤召白のメンバー構成で盾が居ない
でも砂丘レベルだと盾役もまだジョブ的に確定していないので
タゲ回しで十分かなとおもっていたのですが
赤さん殴ってる・・・しかも精霊撃ってる・・・(´∀`)ホホv
だけど愛嬌はあるし誘ってくれたガル侍さんと同じLSらしいし
ガル侍さんもそれでOKの様子なのでまぁヨシv

そんなこんなでまったり狩りつつ、赤さんゴブ拾って半壊したり
いろいろあり~なPTだったのですが(つ∀-)ファ;;11時だめにゃ
のび太の中の人11時と共にHP大幅ダウンw

ということでメンバー交代になったのですが
赤さんいきなり消えたので急遽英猫ナさんを招集するも
「ちょっとぉ、シンクしてトカゲ狩るっていうの?やめてよ!」
と冷たい一言を投げてPTブッチの様子に他のPTメンバー凍り付いてしまいました
明らかにブルートーンのガル侍、沈黙のPTしかも私眠い・・・
「私もそろそろ抜けたいので変わりにナイトさん誘おうか?」
私の言葉にさらにブルー入るPT
「抜けちゃうの?」
「今日本時間で11時だし明日仕事なの」
「わかった、じゃぁこっちで白さん誘うから」
サーチしてると希望だしてないけどナ/戦の方発見
日本人ぽい名前だったのでとりあえず日本語で交渉してOKもらったのですが
(のび太、ちょっと・・・)
リダ権もらって誘ってた召さんからtellが
(このナイト日本人だろ? どうしたらいいんだよ;;)
(もしタブ変換で会話出来るなら、できるだけタブでしてあげて~)
(・・・わかった、ありがとう)
ナイトさんにはリダは会話をタブでお願いしていることと
みんながしているヴァラーページを説明して抜けたのですが

が・・・(´・ω・`)のび太の中の人も日本人よ・・・?
ものごっつい入力ミスを気にしない懐の広さは有難かったのですが
全会話タブなしゴーゴーでかなり頑張ってましたから( iдi )ネェ;;

あとから調べてみたら私ののび太の名前はドイツの男の子っぽい名前だったようで
不自然なカタコトも下手な英語と認識されていた模様です

それにしても不思議だったのは
英語さんきた;;とあわてるのは日本人ばかりではなく
英語さんも日本人キタ;;となっちゃうこと
異言語圏の人を受け入れるっていうのは
どこの国でも問わず、やっぱり緊張しちゃうものなんですね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。