SSブログ

【FF14】種族とジョブのこと [【FF11】のんのり日記]

たぶんFF14はβからしたいと思うのですが
まったりだからな~・・・早く始めても遅く始めても結果オーライになりそうですw

スクエニ公式のHPみてみると些かデザインは変更されているものの
エルバン、ミスラ、ヒュム、ガルカとすでにSSもUPされてて
ミスラのふかふかシッポなどΨ(´∀`)Ψイェアvvなものがかなりあります

が・・・? タルタル・・・タルタルがいない・・・
鼻黒むっちり樽ボディの姿がHPのどこにもない
だけどもしかして、イラストのこの子供がタルなの?

鶯姉さん軽くショックです(⊃д⊂);;
一応5種族は今のところ確定のようですがあと追加種族があるようで
ヴィエラかバンガ族かという噂を耳にします
タルがまんま子供のデザインになるならオスラかヴィエラ
違和感ないところでヒュームというところで妥協してしまうかもしれません

それからジョブですが、カンパニエやビジーシまたヴァラータイプの育成がメインになるなら
やはり融通の利く赤魔道士系のジョブが一番良さそうです
スキル依存ということでまだまだ謎の多いFF14ですが
リネージュとリネージュⅡのようにFF11とFF14も共存できると思います

ただ根無し草のようなライトユーザーに関してはFF14に流れる確率が高そうです
ネトゲであっても、やはりオンラインは人と人との繋がりになるので
やり込み方の人はやはりFF11をしつつFF14とか変則的になるのではないでしょうか?

でもミスラもう少しふかふかにゃーだったらよかったのにな~
シッポももっとふっさふさとかほっそりしなやかとか選択できればいいな~
ヴィエラも追加して欲しいけど、たぶんヒュームよりでっかいと予想
頭ひとつ高いところから見下ろしながら尚且つハイヒール装備('Д')よし!

徐々に情報もでてくるかとは思いますが
こんな時のいろいろ妄想が一番楽しいのかもですv
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。