SSブログ

【FF11】私の詩人はメリポ向きではないようです [【FF11】のんのり日記]

詩人で好きなことは、歌の掛け分けをミリ単位ですること
ピンバラとかピンマドとか(*´Д`*)燃えちゃう!大好きv

黒魔道士さんのMBタイミングみてINT歌入れて、MB前に対応スレ着弾
狩りさんにはプレ入れてメヌ入れて、釣り行って寝かせて起して
歌いながら色々お話して、にぎやかワイワイしてる雰囲気が好きです

でも今日初めてメリポらしいメリポに行って判ったのは
鶯あんの詩人はメリポ対応ではないようだということ・・・
メリポの詩人はサポ忍で釣りがメインなので
連続チェーンのセンスも必要だと思うし
そうでない場合でも、展開のスピードが速いのでまったり歌ってる私では
おろおろするばかりでお役に立てることが少ないようです

慣れればそれも普通にこなせるようになるかもしれないのですが
そういう詩人さんはどうやら鶯あんの思う楽しい詩人さんとは違うようなのです
忍Lv17だし、今はヴァラーもあるし育てるのは難しくないかもだけど
詩/忍より赤/忍で釣り行った方が良い様な気がなんだかしてしまいます
(そういえば、昔砂丘で白ジョブで釣ったあの日が懐かしい・・・)

う~ん、下手な詩人ということで締めちゃえると思いますが
Lv70以下だと今日の赤PTの時みたいに懐かしい雰囲気ができると思うので
やっぱりPTには出たいから【リミットポイントPT】Ⅹしかないか(つд・);;
最初の意気込みはどこへやら~・・・すっかりメリポ意気消沈な鶯あんですが

それでも やっぱり釣り大好き!な詩人さんも沢山いらっしゃると思うので
ここがツボ!これがコツ!なんていうものがありましたら
是非是非、鶯あんに教えてくださいませ(´;ω;`)ヨロシクオネガイシマス;;
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

りゅー騎士

はっきり言うとメリポの釣り詩人はとーっても大変です。 
釣り→寝かし→前衛歌(最近はマチマチかな?)と後衛にバラバラを切らさないように時間管理と、頭と手と目を大変酷使します><
ゆえに釣りとチェーンをつないでる満足感を感じれないと、つらいだけになってしまう可能性があります・・・・

が!これはあくまで「釣り」担当のサポ忍詩人が該当します。

メリポの構成は前衛4+赤詩or前衛3+赤詩詩(コの場合もあり)が多いように思います。
ここで詩人2名の構成の場合、一人は「釣り」担当で、サポ忍、前衛歌(マチマチorメヌメヌ)を歌いつつ、釣りと寝かしを行います。
そして!もう一人の詩人は「サポ白」で前衛歌(釣り詩人とかぶらないようにマチマチorメヌメヌ)と後衛にバラバラを歌い、回復補助と寝かし補助を行う役割になります。この「サポ白」の詩人は、従来のレベル上げPTの詩人に近い動きになるので、鶯さんも違和感なく出来るんじゃないかな?と思います。(正直結構楽です><)
詩人2名だと釣り詩人の負担も緩和されるので、釣りに集中も出来るし、何より効率がいい!大体詩人2のPTは「当たり」の場合が多いです。 


自分も最近メリポにはあまり行ってないので、流行りの構成に若干変化があるかもしれませんが(汗、一度サチコメに「詩人2PT参加希望!」と書いてみるのもアリかもしれませんヨ。

ってとこで明日の空に遅刻しないよう(明日こそは><)寝ます・・・^^;
by りゅー騎士 (2009-05-24 02:15) 

鶯あん

りゅー騎士さま コメントありがとうございます
(*´Д`*)大丈夫でしたねv 一時間遅くなったので平日と同じ感覚で
鶯あんも普通に朝ごはん食べてまったりインできました

もう一度読み返して・・・我ながらダークモードblogになってますね~;;
でもホントに今回は自分の至らなさ痛感で
orzとはこの事かと実感した次第です(つд・);;

遥か記憶の彼方のメリポは通常構成でマンティコアか空でポン狩り
あとはワイバーンだったかな・・・取り敢えず今のメリポPTとは全然違ってかなりゆるい感じだったかと思います
それが頭の中に残っていたから、(;゜д゜)なんだこれ??となってしまって
もうだめ;;PTムリ;;となってしまったのですが

りゅー騎士さま、ありがとうございます_(._.)_かなり勉強になりました
詩人で野良メリポに出るには、まずは忍を上げた方が良さそうですね~
釣りセンスが皆無なのでサポ忍詩人になれてからもまた色々教えて頂く事が沢山ありそうですが(´;ω;`)

詩人×2のPTは想像もしてませんでした
確かに歌が4つ並ぶので一度してみたいよね^^という話はしたことがあるのですが、確かに詩人2だとなんだか色々出来そうでなにより他の詩人さんの動きも勉強できるので一度経験してみたいです

と・・・とりあえずは忍37まで頑張ってみようかな
サポ忍詩人でも「がっかり詩人」クラスだとは思うのですが
上げないで('Д')ブ~ブ~言ってるより、ちょこっと建設的かなと思うのです

なので、りゅー騎士さままた詩人の先輩方
今後ともよろしくご指導ください よろしくお願いします_(._.)_
by 鶯あん (2009-05-24 15:07) 

りゅー騎士

チャレンジですな!サポ忍上げて釣り詩人やるときは、また声かけてくださいな(´∀`)
たっぷりこき使い・・・いやしっかり指導しますヨ
by りゅー騎士 (2009-05-26 13:45) 

鶯あん

りゅー騎士さま いらっしゃいませ~^^
(;゜д゜)と・・・特訓キタ!でもそういってくださると有難いです
吟釣りも空ポンまでしか経験らしいものはないので、メリポ釣り技術を伝授いただけると幸せですv
(>Д<)ゞイェッサー!!でがんばりますので、よろしくお願いしますっ
by 鶯あん (2009-05-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。