SSブログ

【FF11】いたわりの士気昂揚~MP管理がまだまだです [【FF11】お空遠足日記]

今日はグリモナイト・・・じゃなかったダイオライトが3つも取れて良かったです

ということで本日の反省点は
ゴーレム狩りの時にアイスブレイクの見逃し多発で
エル黒姉に沢山助けていただきました(´;ω;`)ありがとうございました
ゴーレムぐるぐる狩りの時にMP枯渇寸前になったのですが
同じPTの英侍さんが折角TPを士気昂揚で分けてくださったのに
_(._.)_鶯あんテーカースキルなくて、シェルクラッシャー打ってました
最初冗談かなと思ってたら、本気で鶯あんのMPを心配してくださってた様子
(´;ω;`)MP管理次回頑張ります。しょんぼり白魔で申し訳ない

白虎戦1戦ありましたが、事故はなく戦闘に関しては
ディアガの見過ごし1回の他は大丈夫だったような気がします
気がするだけなので、他にもあるかもしれませんが
死人がでなかったのでヨシとすることにします(すごく勝手意見)
ドロップに関しては今回佩楯のドロップはなく淋しいものになりましたが
ダイオの在庫はあるし、まだまだ機会があるので
期待は次回に持ち越しとなりました

総体的な反省点としては、やっぱりミスが多い事
ログの見過ごしも多発ですが
アイスブレイクなどのWS追加の状態異常回復ミスが特に多く
狩りの効率にも響いていたのではないかと涙目でした

なんだろ~・・・やればやるほど底無し沼な気が・・・
もちろん自己プレイスキルが低いのが問題なのですが
やればやるほどあちこち気になってきて装備でも魔法の使い方でも
収拾が付かなくなって来ています
装備に関してはもう何も言えません~・・・
あんまりHP削りたくないのもあるけれど指輪はLv50装備の安物
マントも時価数千ギル、杖は光杖がHQの他は全部NQだし
見た目の部分はAF2とブレスド装備免罪装備の組み合わせなので
何とか見れるかもしれないけど、他はも~見ないで(>Д<)ヒィ;;
といったレベルです
あともう言い始めたら終わらなくなりそうだけど
プロやケアルのタイミング、状態異常の見過ごし
MP管理、他強化の選択等など判ってるならちゃんとしようよ!
思ってはいるのですが、(´・ω・`)全然できてないです
いつまで経っても自己満足の域にすら到達することが出来ません
神白魔さまいらしたらご指導お願い申し上げたいっ(TдT)ナキソ;;
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

赤とか黒とか(略

おひさしぶり気味です(´∀`)ノ
なんだかんだでイン時間があまり取れなくて、鶯あんさんを始め皆さんにちゃんと挨拶もできないまま空LSから脱退してしまって申し訳ないです><
雰囲気の良い楽しいLSだったので離れるのは後ろ髪を引かれましたが…末永く活動が続くように祈ってます。

で、白についてですが…あんまり深く考えなくてOKです!
空に関しては、その日によって構成も違うのでパーフェクトにやろうと思っても無理な場合もありますしネ。
とりあえず盾か釣り役の状態異常回復さえしておけば、アタッカーへの魔法は後でも全然おっけーです。むしろ他の後衛に任せた^^^^くらいの心構えで(´∀`)
バインドに関しては釣り役優先、と頭に入れておく程度で充分です。
赤黒詩等は状態異常や回復の補助は仕事?の範疇ですし、遠慮なく他の後衛に頼って大丈夫ですよ~
ログの見逃しが気になるなら、ログの文字色を変えてみるって手も有りますヨ。
装備も白ならそんなに気にしないで良いと思います。なんせ種族ですでに優位ですし…><

盾殺しの臼75の意見なのであまりアテにはならないですが、「白だから」とあまり気負わない事が一番かと思います。
白入りPTに他の後衛ジョブで入った時、自分がどんな動きをしてるか思い出してみるといいかもです(´∀`)
状態異常の回復やケアルの補助や分担は普通にしてますよね。
白のMPが減ったら座ってもらってその分回復担当をしたり、って動きを皆してると思います。
要するに、あまり気にせず!と言う事です(`∀´)
by 赤とか黒とか(略 (2009-05-25 00:09) 

鶯あん

赤とか黒のお姉様 お久しぶりでございます~♪
(*´Д`*)b” 私ルールでは休止扱いになってますv のでいつでもお戻りをお待ちしております!

ログの文字色はいい案かもしれません。
多分鶯あんPS2からPCに乗り換えた時から文字色は変えてなかったと思うので、今度インする時に調整してみることにします
空活動中の回復補助にはもう感謝山盛りです、というか自分が補助してるんじゃないかと思う程、後衛方が優れモノなので、空活動が終わったあとは、鶯あん大抵何かで自己反省入ってます~;

(*´Д`*)あぁ、あんな白さんになりたい・・・
華麗なヘイストケアル捌きの白さんの後ろ姿を見ながらじっと手を見る・・・
そんな週1の空の旅立ったりします
でも赤と黒姉様のおっしゃるように、もう一回他の白さんの動きとか良く見て勉強したいと思います。幸いお見本になる方が沢山いらっしゃるので、勉強のし甲斐もあります^^

(>Д<)ゞ < 「落ち込みはここまででありますっ
          あとは気合でなんとかな(略・・・」

いつかスゴ白になれるように地味っとですががんばります
赤と黒の姉様これからも是非是非ご指導よろしくお願いします!
by 鶯あん (2009-05-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。