SSブログ

【FF11】メリポPTで思うコト [【FF11】のんのり日記]

先日の空活動の時に、同じLSのお侍さんが
侍ジョブではメリポPTに参加しにくいという話をしていたのですが
鶯あんその言葉に「メリポPTに必要性あるのかな?」と
素で返してしまって、そんな自分にびっくりしてしまいました
必要性もなにも、PTってレベル上げだけじゃなく
半分は楽しみの為に行っていたんじゃなかったっけ・・・

そんでもって、ふと思い返してみれば
メインジョブは白、準ジョブ吟、そんでもって普段は赤と
これでもかというようなPT仕様のジョブを育てている癖に
(;゜д゜)!年単位でメリポPTしていない!

砂丘やクフィム辺り、サポLvまでならヴァラー前までPTもしていたのですが
サーバー移動してからはカンパニエとソロメリポだけで
空LSに参加するまではメリポ系の魔法すら満足に覚えていない有様でした

でも多分自分でも理由はわかっているんです・・・
仲間内のメリポPTなら釣りでも後衛2でも全然苦にならないけど
野良PTでただひたすら効率のみのPT構成で取られてしまうと
時間が長くなれば長くなるほど疲れてしまって
どうにも気持ちがもたなくなってしまいそうで
なんともその一歩が踏み込めない感じになってしまっているんです

多分そんな赤や吟ジョブの人多いのではないかなぁ~・・・
期待される数値目標があって、そのノルマ越えなくちゃダメなの
でもムリ;月末には査定が来ちゃう;;みたいな( iдi )ウゥ

とはいえ(☆Д☆)鶯あんの好きPTがカルトなのかもしれず!
Myベスト 暗暗モモ赤吟 
 楽しかった(´∀`)!Lv65位の時でしたが今でも最高のアドレナリンPTです
 ツヨチェーンの経験値恐るべしでございました
1) 召×5+吟 
 骨相手にタイタン5と両手棍の召喚士が殴りかかる壮絶PT盛り上がりました
2) 黒×5+吟
 まだ黒PTが確定してない頃でしたが、吟/召で釣りしながらがんばりました
3) ナナモ白白白
 人が居なかった時の構成、バニシュする臼と両手剣のナそれを悪夢と言う人も
 白さん達が(鶯あん含む)盛り上がって、ナ/シがネタマクロを瞬時に構成した技も
 忘れがたいPTとなりました

う~んこうしてみればPTも楽しかったなぁ(*´Д`*)
メリポPTで野良にいったのは年単位以前ですが
それも数回しか記憶にないので正直自分でもメリポPTなにするのか
(;゜д゜)ぜんっぜんわからないんですよ! ※PTスキルがナイともいいますw
必要性もなにも、どうしたらいいのかもう謎世界なんですよ=;

なんだかもぅ希望出すって考えただけで(ノдT)痛い・・心臓が・・・
あほな子かもしれませんが、その一歩が踏み込めない==ヘ(;´Д`)ノ;
砂丘でゴブにからまれながらPTはむしろウェルカムなのに(´д`)フゥ;;

でも、ほんのちょっとの気持ちのコトだと思うのです
あとちょっと1cmくらいとか1.5cmとかも~㍉単位とか?
まずは希望出してサチコメ書くことからチャレンジ(´_ゝ`)b”
でも「年単位で隠居してました^^リハビリですヨロシクv」とか
正直に書くと絶対お誘いがナイ気がいたします・・・
でもウソ書けない・・・そして新たなる悩みに再突入なのでした(´Д⊂

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。