SSブログ

【FF11】 [ありがとう][日本語]!! [【FF11】今日の英語さん]

いつぞやか急遽現地で声を掛けられて
英語さんのAFの戦闘のお手伝いをしたのですが
その時に[ありがとう][日本語]!! と声を掛けられました
(*´Д`*) 有難う日本語? あ、そか 
向こうに表示されてるタブは [Thank You] [Japanese]になるのね
ふむふむ~と思ったのですが

よくPT会話見てると[背]=[Back]とか色々面白いのがあったり
タブ会話便利なんだけどうはははwとなるものが結構あります
でも笑えるうちはいいんですけど
[Help!]の時に[なんですか?]って返信したら
なんだか微妙な雰囲気になっちゃった、なんでだろう?;
そんな感じで微妙なニュアンスが判らず困ったりすることもあります

勿論どちらもネイティブではないので、タブで妥協するのが一番なのですが
わかってはいても「え~; それはないよ~;;」とか
「どうしよう;なんか誤解されてるぽい;」とかなっちゃったりするものです

なのでもし異言語圏のPTをする機会があったり
興味がある方がいらっしゃいましたら
タブの英和対比表を見てみるのもオススメですよ(*´▽`*)b”
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。