SSブログ

【FF11】わたしの金策 [【FF11】私的知恵袋]

知恵袋でもなんでもなく、も~もろ基本ですが

1)ハチ ※蜂蜜、巣の欠片(蜂蜜はやまびこ薬、欠片は蜜蝋でサイレントオイル)
      (場所) ギデアス、バス山、ダボイ
2)ゴブ ※玉ねぎ、時々マスクとか(玉ねぎは串自作、マスクは分解)
      (場所) ホルトト、バス山
3)コカ ※肉と皮(肉は串自作、皮競売で1000G売り)
      (場所) オンゾゾ
4)ブブのプニ ※鳥の血店売り(コレ絶対競売流しはダメv)
      (場所) ブブリムの浜

最強倉庫さんが調理と練金を上げているので
地味っとながらも絶対黒字が見込めます

ココで注目点は、【玉ねぎ】これシフ15まであればトレパン1付くし
なくても比較的ドロップしやすいので
新規作成のキャラでも競売D8000Gうまうま!なのです
でもライバルがいるとですね~トタンに不味くなっていまうので;
そこが泣き所といえば泣き所(´Д⊂

ウィンの塔だとゴブかコウモリニ択になりますが
バスの山だとゴブ/コウモリ/ハチの三択なので少し幅が広がるかしら?

プニは沼の獣人の血で結構需要があり多少高額で売れるのですが
ここで注目は(*´Д`*)b” ブブ浜プニの【鳥の血】
これトレハンなしでもばかばか出る上に、店売りでややウマなので
(とはいえ、キリンの皮くらいの価格ですが~;)
ライバルなしで連続して狩れるレベルがあるか
もしくはスキル上げのついでに選択するモンスとしては
かなりいい感じだと思います

すんごい地味な金策ですが、一攫千金狙うより確実だし
なによりLv8~延々75までいけますので・・・(´_ゝ`)ソコ セイチョウナイ トカ イワナイ!

あとハチなら蜜蝋とかスキル上げしながら狩っても良いし
蝉クエの為に数珠取りしながらついでに狩っても良いし
思いついたときにプラス感覚で金策できるものいいかもしれません

ちなみに売る時期も要注意
素材は大体均一なのですが、山串など食事、薬品系の販売は
週末になって+1000G程あがったりしますので
売り時の見極めも大事になりますよ(´▽`)b”☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。