SSブログ

【FF11】三子教訓状 [【FF11】のんのり日記]

三子教訓状(さんしきょうくんじょう)とは
毛利元就が1557年に3人の子(毛利隆元・吉川元春・小早川隆景)に書いた文書である。
これを含む「毛利家文書」は重要文化財に指定されており、山口県防府市の毛利博物館に収蔵されている。

この文書は、三矢の教えとしても有名である。
「1本の矢では簡単に折れるが、3本纏めると容易に折れないので、3人共々結束すること」という有名な三本の矢の逸話は、この三子教訓状が基になって作られたと言われている
以上 (wikiより抜粋)

でww
私のモグポストに槍が3本入ってましたーw
もちろんありがたーくいただきましたщ(゚▽゚щ)ホホホv
犯人は無論LSの某兄上様方ですが
これは最近討伐しまくりでした神99のべひんすものドロップ品の香りがします!

3本どうやって装備するか・・・
ゾロモードで両手に各1本ともう1本は口に咥えてー・・・って(*´Д`*)無理ですからw
とはいえ今日麺王さまとせくちぃ女王のぷーさまのメイジャンに
 ×寄生 〇箱空け で参加させてもらって
竜騎士も Lv35→Lv45になったので
そろそろ頂いた槍の装備とAF1が目に見えて来ました゚+.(ノ。'▽')ノ*☆゚・:*☆

あと少しがんばりますよー♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。