SSブログ

【FF11】はじめてのアートマ [【FF11】アビセア散歩]

名古屋の麺王が北国麺ロードに旅立たれたので
また次回の機会に~と中止になったアビセア祭りだったのですが

時間あるなら~ということで、声を掛けていただき
そのうちに一人増え二人増え最終的にはフルアラほど人が集まり

Megantereon
アビセア-ラテーヌ(C-7)の???に
「肥大した黒虎の牙」をトレードするとポップする剣虎族NM
狩りに行くことになりました~♪

(*´Д`*)v ← わかってない
(*´Д`*)? ←ぜんぜんわかってない

メガンテレオン、白虎より大きかった・・・
しかも通常攻撃の追加効果に死の宣告、鬼過ぎる;;
皆頑張ってるのに、鶯あんはその周囲でぷっぷくすーぷっぷくすーと
なんだかこう、役に立ってるような立ってないような申し訳ないスタンスで
走り回っていたのですが

戦利品  「暴虎のアートマ」 「タンブラトランクス」

1戦目はタンブラトランクスの結果で2戦目で討伐成功して上記のドロップとなり
鶯あん初のアートマ獲得をすることができました

それにしても「タンブラトランクス」ちょっと赤脚に似たグラなのですが
その性能は

Rare
防31 DEX+5 CHR+5 攻+18
Lv79~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

なかなかよろしい(*´Д`*)♪
DEX+5と攻+18で尚且つCHRもついてるから
踊り子さんとか、かなり嬉しい装備かもしれません

それにしてもアビセア面白いなぁ~
始めた頃は、時間制限つまらない(*`Д´*)ヤダモー!!だったのですが
だれが考え出したのかアビセア箱開け無限モードとか
色んな工夫や攻略が立ち始めて、あっという間にメインの遊び場になりました
みんなでわいわいするのも、少人数で狩るのもヨシw
また遊びにいきましょ~^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。