SSブログ

【FF11】アビセア野良乱獲タロンギ(ノД`);:エーン [【FF11】アビセア散歩]

掃除も終わったし、お洗濯も干したし、吟75もカンストさせたいし
でインした、たらったた~な日曜日の午前中

日本語のアビセアシャウトは主催総取りとか
数時間後のものとか、ちょっと内容が合わなくて
競売前でキャラを放置してまたそろ片付けに戻ってたら

英語さんが丁度吟70↑を募集しているのを確認しました
最近は英語さんのアビセアシャウトも多いし、大丈夫でしょ~
そう思ったのが運の尽き(´∀`);:フフフw 
そして鶯あんは野良アビセアのドキメキな一面を体感することになったのでした

最初で突入したアビセアの時は釣ったり寝かせたら確実に挑発入れてくれて
次のアビセアの時は殲滅速度が高くて、釣りが間に合わない程
どちらもLSの身内か、フレつながりで参加したので
安心してプレイできる環境でした

その後の野良の際でも、多少のブレはあるにしても
寝かせをミスっても、ヘイト稼いで殴られても
数発凌げば誰かが寝かせてくれたり取ってくれていたのですが

(´∀`);:【ヤーン】釣り師と寝かせ役死にすぎw
対象が2門越えのコウモリだったので
寝かせは吟と白ということになったのは先ずおkとして
でも白②吟①だったらせめて2匹キープくらいだと思うんだけど
殲滅速度が遅いのか白と吟のレベルが70~76だったのが不味かったのか
コウモリリポレジ、コウモリララレジ・・・
鶯あんのララ補助にリポ入れてた白さん連続死で離脱
鶯あんさくっと死亡さくっとリレイズなゾンビプレイ
挑発もほとんどないので、リンクしたのを寝かせたら
殴られることになるのは確実で
そのうちに白さんもリポためらうようになり
鶯あんのララのリキャストも間に合わなくなり

ごめんもうムリ10回近く死ぬと気力もうジェット急降下(ノД`);:ユルシテェ

個人アビリティ【急用】+【ご飯】でました・・・

最初18人で3PT居たのにね
どうしてだか鶯あんが抜ける時には2PTになってたの(´∀`)

あ~・・・なんというか
英語さんだから、とか野良だからというのではないのですが
シフ猫さんとかいい人もいたのですが
リダさんも途中から「友達呼べる人いない?」とか
tellもらったりかなり気を使ってくれてるのも判ったのですが
なかなか厳しいアビセアフルアラ乱獲PT体験となってしまいました

これまで普通にぷっぷくすーな吟遊やぽぺーっとした赤魔で
忙しいながらも気楽に狩らせてもらっていた鶯あんですが

今までのアビセアでご一緒していただけた方(´;ω;`)ありがとうございました
多分皆様、鶯あんの失敗や抜けた所をこっそりフォロー入れてくださってたはず

今回の荒波は痛かったけど
自分のプレイも含めて、色々考えるきっかけになりました
9月までにLv80はもうムリかもしれないけど、また週末頑張ってみます(´_`。)グス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。