SSブログ

【FF11】亀が飛びました~真龍討伐 [【FF11】お空遠足日記]

(´∀`)・・・書きたくない・・・いっそそのままスルーしたい・・・
ですが、ここまで毎週アップしてたら、もう書くべきでしょうというか晒しましょう;;

え~と、ワールンで動く島だと勘違いしてて
戦闘はバルガの舞台だったのに何故か脳内で亀だけが残り
ず~っとず~っとLSの説明の最中も頭の中は亀一色で
BC手前まで亀さんだと思ってました
BC入ったら、何故だかワイバーンだったのでびっくりしました_(._.)_

おかしいと思ったんです・・・
BCの説明を途中まで謎英語でしてて
???亀が飛ぶ? 亀飛んだっけ? プレスあるけどブレス??
火を吹いたっけ?え?え??? (;゜д゜)?
BC入るまで鶯あんの頭の中では火を吹く亀が飛んでました

そんでもってLS内での謎英語説明ですが・・・
(´∀`)諦めました! 英ナイトさんに説明丸投げしてしまいましたw
というか丁寧に説明してくれる英ナイトさんの説明を
頭の中で亀が飛んでる状態の鶯あんはなかなか理解できず
何度も説明をお願いして、その度に怒ることなく説明を繰り返していただき
その忍耐力には頭が下がるばかりで感謝の言葉もありません;

一回目の真龍は残念な結果だったのですが、
二回目の挑戦の際は見事成功!

飛竜の足元にナ盾2 アタッカー後衛はその後ろに立つ形で
防火カロル、バファイなどでできるだけ耐火UP
竜が飛んだら盾と回復役のみBC上に残って他メンバーは退避
サークル外から精霊遠隔で削り地上に降りたら全力で攻撃
(鶯あんは右往左往しながらバラマチカロルしてただけ;)
そんな感じで見事真龍討伐完了できました^^

ドロップに関してはセイレーンの髪がでましたが
スピベルは今回ドロップせず>_<;
ちょこっと残念ですが、初めての99戦がクリアできたので
個人的にはすごく嬉しかったです^^

そして戦闘後に回線切断してしまって慌ててもどったら
前述しましたがLSのナイトさんがお一人お休みになられることに・・・
しかも切断中での発言であったらしく
私が聞いた部分でごちゃまぜになってしまって
LSのナイトさんと英ナイトさんが同時に(;゜д゜)!?と鶯あんパニックになってしまって
勝手に英ナイトさんもお休みになるらしいと英猫さんに言っちゃったりして
またしてもご迷惑を掛けてしまいました・・・
( iдi )なんか途中で英ナイトさんも反応が???だったんですよね~
多分今頃あたり「鶯あんがまた勘違いしたな;」と思ってらっしゃるかと;;
ちゃんと確認すればそんなこともなかったんですけど
相変わらず抜けてるというか_(._.)_ほんとにすいません

来週はお空です、リダから印章預かってますのでここにメモしときます

でもどうして亀が空を飛ぶって発想になったのかなぁ・・・
普通に考えてアリエナイんですけど(´;ω;`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

りゅー騎士

元メイン~ですがやはり根っからのりゅーさんなので改名を・・・
とても面白い記事なのでコメントしときますw

いやーなんでBC入ったときなんでアダマン?><って言ったのかが理解できました(´∀`)
亀が飛んだり火を吹く・・・・もはやガメラですね・・・・もう想像したらおかしくて仕方ないw

次99BC行くことになったら、きっとまた思い出し笑いしてしまうことでしょう・・・・・><飛んで火を噴くガメラを想像して(´∀`)

by りゅー騎士 (2009-04-20 21:11) 

鶯あん

りゅー騎士様 ようこそいらっしゃいました~♪
真剣に勘違いしていた自分がすごく切ない記事でした。
真龍で亀、空飛ぶ火吹き亀、ほんとに泣きたいくらいでガメラ;;
「アダマン?」 この台詞はBC前で竜を見たときに
(;゜д゜)これ亀?亀違うよね??とひとりパニックの際の言葉でした
見かけは竜ぽいけど「アダマン?」と自分に言い聞かせようとしてました

・・・ _(._.)_ ムリでした
竜は竜ですものぉ;;(´Д⊂ヴェェェ

その節は大変ご迷惑をお掛けしました;
次回こそもう少しカッコいいお話を書きたいです(iдi)ノ”
by 鶯あん (2009-04-21 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。