SSブログ

【FF11】吟遊詩人AF3~赤ソロの場合 [【FF11】なんちゃって赤ソロ]

「あれ、だめだったの?あのクエ簡単だったのに」 

 ・・・ くやしすぎる;;〇| ̄|_

敗戦報告中、あっさりとフレに言われたこの言葉
長年のフレとはいえ、他人に言われてみると悔しく切ないものなのですね・・・

ということでリベンジです
ついでにチョコボが高くなる前に夕方ちゃちゃっと走って
吟/踊でオズに箱開けに向かったのですが
今週一気に47~59まであがっているのでモンスに絡まれることもなく
しかもほとんど人もいなくてあっさり放置されていた箱を見つけて
「コラルキャニオンズ」を頂き♪

先日ズヴァの箱明けまではしていたので
ジュノでクエを進めてズヴァに再度向かい「コラルカフス」を頂いて♪

(´_ゝ`) ・・・ そう・・・ここから、ここからなんです

昨日お化けを沸かせたは良いけど、5リンクで挫折してデジョン逃げしたあの悔しさ
なおかつ昨日のフレの「あれ簡単だったよ^^w」に心挫けたあの一瞬

吟遊詩人AF3クエスト「時の輪の交わる処」

赤80/忍 装備品 頭AF1 胴脚手AF2 足コブラ ジュワ+短剣
食事はすっかり忘れていましたw
 
OPで飛んだついでに本でリレ受けてダボイにダッシュ
修道窟にはいってすぐに強化インビジしてI-8 に向かい
祭壇の前でワーロードにパライズから戦闘開始
もう一体のオークはスリプル1で寝かせつつ
ワーロードにサイレス/パライズ/スロウ/バイオ/ポイズン/ブラインのフル弱体
蝉が切れない様に気をつけていると、子分オークはスリ1でキープできるので
いざという時のスリプル2の上書きのタイミングに余裕ができ
心持ち戦闘にも余裕が出るように思います

ワーロードを倒した後は子分はそれほど強くないので
倒す間にリジェネとリフレでMPとHPを回復することが出来ると思います

そして本戦のお化けNM 麻痺がいやん(ノД<)ノ;;
ディスペルもレジレジで蝉詠唱も中断するし
ソロの場合はサポ忍とサポ踊で悩むところです
ただ精霊魔法に関してはプロシェルとブリストをきちんとしておけば
あまり厳しくはないので、そのあたりは基本的な動作で十分だと思います

ヽ(´ー`)ノそういう感じで「コラルジュストコル」ソロできました~♪

ポイントは
1) ワーロードの戦闘は避けられません
2) お化けの前に祭壇の掃除は必須です
3) 麻痺が嫌な人は薬持って行きましょう

(⊃д⊂)ふぅ=3 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。