SSブログ

【FF11】アラビアンなハッちゃん~その2 [【FF11】今日の英語さん]

「クッキーいかがですか?」(*ノノ)うふw
そんな感じの乙女系な出だしが常のハッちゃん

同じく母国語が英語でないのでカタコトで会話が飛んでくるのですが
昨日のお題は
「この世界で一番古い国はどこでしょ~♪」

(;゜ロ゜)な・・・ナゾナゾキター!

鶯あん  「え~・・・エジプト?」
ハッちゃん「ぶっぶー、私の生まれた国に近いけど違いま~す」
鶯あん  「日本って意味なら京都とか~奈良が古いけど・・・」
ハッちゃん「うふふwわからない?」
鶯あん  「判らないな~」
ハッちゃん「え~ほんとにw?」
鶯あん  「判りませんw」

(*´▽`*)< 「その答えは~私の国【サンドリア】で~す」
鶯あん< 「なぜっつww」
(*´▽`*)< 「ヴァナ一日で一番早くジュノから飛ぶ便がサンドリアだから♪」
鶯あん< 「ほんとだw01:15発ジュノ→サンドリアだねw」

普通異国の人に国言われたらリアルワールド考えるところを
逆手にとったヴァナワールド質問w やるな!ハッちゃんww

ハッちゃん・・・身は(キャラは)ヒュム♂なのにホントに心は乙女系
というか、押しの強い外国語圏のフレンドの中でもおっとりしてて
違ったら怒られるかもだけど、女の子っぽい~

(゜▽゜)ハッちゃんリア女子疑惑発生v
いっそのことヒュム子やタル子に転生すると
なんだか別の道が大きく開けそうな気が致します・・・

会話はハッちゃんの方が英語が上手なので
私が質問の意味を理解できなかったり
会話が続き難そうだったりすると、質問の形を変えたり
別の言葉を並べたりしてカタコト続いて行くのですが

母国語が英語の他のフレも同じように
鶯あんとコミュニケーション取るときには色々工夫してくれています
やっぱり話したい、理解したり理解されたい
そういう気持ちがないとなかなかそれも続きません

でも母国語英語なフレは言葉の壁にストレス感じるらしく
「メッセにしてー、もしくはメール!変換するんで日本語でいいし」
(ノД`)すまんのぅ~;; 鶯あんリアルタイムチャットは辞書見ないので
誤字脱字、時々英語になってないでローマ字が多発するんですよ;;

そんでもって会話の内容ですが、日常的な会話の他は
(´・ω・`)うむ、聞かれるのはサブカルチャー系が多いです
ラブ色なしのジャストな男の子会話というか

(´_ゝ`)フッ ナルトとか詳しくなったねー
ワンピースとかも語るしね~
え~w段々私の方がメンズ化しそうなこの頃ですが
乙女系のハッちゃんの初々しさを見習って
これからはちょっと可愛くなりたいと思います (*ノノ)ウフ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。