SSブログ

【FF11】釣りも出会いのひとつです [【FF11】今日の英語さん]

もうバージョンアップも間近、忍の武器も30台のままじゃちょ~っと不味い
ということで定番の自給自足生活です

今回は忍刀を墨刀にすべく
まずは在庫のなかったネビムナイトを釣りにセルビナ航路へ

まったり・・・
2人しか船に乗っていないのに
なぜか左側階段上下に並ぶ白魔道士2人
しかも脚装備と頭装備が同じなのでなんかタルとヒュムで親子っぽいw

お隣のヒュムさんはスキルが高いらしくググツナを釣ってらしたのですが
鶯あんのタル子はネビムナイト特選釣りなのでエサは海老ダンゴ
これもまた手製のカーボンロッドを黙々と振っておりました

途中でごはん時間が来て離席

戻ってきたら画面がフリーズしてて
あら~再起動;; 
と思って画面見たら【こんにちはー】とお隣で釣ってたヒュムさんからtellが来ていて

なんとなく2人で黙々と釣っていたのも和む時間だったので
「【ごめんなさい】【回線切断】【ただいま】」とお返事してみたら

「あ、大したことじゃないんだけどね。もしNMでたら手伝ってもらえないかなとおもって」
どざーっとフル英文で返事が来ました

鶯あん   「どういう種類のNM?」
英白さん  「武器を落とすんだ」
鶯あん   「あ~、白魔道士の棍棒?」
英白さん  「そうそう」

正直、白/忍で倒せるのかなと思いつつ
いつものノリで 「(*´Д`*)オッケー!もし出たら手伝うよー」

それからまたしばらく釣りして、結局NMはでなかったのですが
のんびり釣りしながら、ちょこちょこ会話して
PTとはまた違う経験をすることができました

英白さん 「残念だけど、そろそろ落ちるね」
鶯あん  「また手伝うよ またね~」
英白さん 「良い釣りを! またね~」

( *´-`)なんてことない会話ながら、のんびりと和みました

が・・・その後も船に乗ってきた白さんも二刀流の鈍器差し
しかも今度は釣り師の偏光グラスに釣り装備一式
NMの関係なのか来る人来る人ほとんどそんな感じでちょっと面白かったです

【白魔道士=漁師】説浮上 
多分移動が楽なのもあるのかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。