SSブログ

【FF11】にゃ~ずる作戦~1回目 [【FF11】ナイズルはじめました]

(⊃д⊂)先に言っときます・・・1回目大失敗;;

6名中、ナイズル100層到達者は鶯あんを含めて2名
他4名の内、10層までが1名他2人ナイズル初体験

む~・・・まず最大の原因は


「モンスツッコミしかもギア」 → 「WS禁止」


鶯あん(´Д⊂ウァァ! ← 犯人


しかもリンク時に死亡、リレで起き上がったところにファイアボールで一撃死
みんな瀕死の状態なのにリレ切れてて起き上がれないわ
レイズ用のMP使わせるわで一番の大迷惑を掛けてしまいました・・・

他は移動用と点灯用のランプの区別が付かないとか
作戦目標の主旨が伝わりにくかったとか
基本的な説明が足りてなくて、ラス5層目でタイムアウト

ホントは1回目だけお手伝いに来てくれるはずだったのに
見かねてリンバスお休みしてお手伝いしてくれたナイスガイがいなかったら
今回のナイズル総崩れだったかもしれません(つд・)

でもリベンジは上手くいって
次の2回目で5層、3回目で10層と順調に事を運ぶことができました

(⊃д⊂)次は白やめて吟遊詩人できます
白でも釣りするし、寝かせるし、移動ランプ付けに行かないとだし
回復よりそっちの動きの方が多かったから
どうせならそっちに特化して動いた方が、もう少し役立ち度UPかもしれません

今月まではナイスガイのインが大丈夫そうなので
後何回かは色々ご指導願えそうです

「みんな基本のインスニは覚えよう^^」 ← ナイスガイのお言葉

(⊃д⊂)うん;; 次回はもう少しがんばります

それにしても鶯あんの初ナイズル装備層20層で
ご指導いただけた「英語の猫神さま」はやはり神でした
あのときの鶯あん、ナイズル知識1%
ナイズルはダンジョン?かな? たぶんそう くらいな知識だったのに
よくぞ最終HNM戦までひとりの脱落者もなく引率して
アスカルゲットだぜ!Ψ(`∇´)Ψと鮮やかに〆ていかれました

今でもその猫様とはお友達(*´Д`*)
時々「お~い^^」と手を振って頂けるのも愛らしい猫さんですv

それにしても意外とランプの説明難しい・・・
多分慣れたら殲滅よりも点灯の方が気楽なんだけども
なかなか説明しきれてないというか
説明を完璧にできるまで自分が理解してないのかもだけど
なかなか上手くいきません
これは慣れた人の仕事をみて勉強あるのみと思うので
次回もナイスガイの手元をみて学んで行きたいと思います
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。