SSブログ

【リネージュ2】体験版100万アデナへの道 ドワっ子金策編 [【リネージュⅡ】私的知恵袋]

※ PooFeeWoo過去記事より転載

さてさて~一先ずの区切りのリネージュ②ですが
ここで初心者に立ちはだかる「金策」という高い壁を凹ます最短ルートをUP☆

そんなの知ってるや~いな人は軽くスルーしていただいて
始めたいけど、始めたけど自分でアデナを作るのはきつくて・・・とかの人だけ
ちょっと覗いてみてください

まず大まかに
【ドワーフとメインキャラの②キャラ育成ルート】

この時ドワは金策の為のキャラと割り切ります(心を鬼に!)
なので死んで上等、むしろ美味しいスポタイムを長く味わうために
進んでLVを下げることもありありです

1)メインキャラはLv20くらいまでまであまりお金を掛けず
※最近はLvアップマッハクエストもあるのでさくさく上がるかと思います
初心者用sps、ssなどを豪快に使用し
武器防具のヨワヨワさを補う(下取りシステムを有効に使えば支出はかなり抑えられます)
この時に獲得した、幹、鉄鉱、骨、黒炭、炭等は後にアデナに化けますので
絶対に店売りや初期村の単品露天等で処分しない

2)Lv15超えて、ここまでくれば5~7万は確実にポケットにあると思いますが
この辺りでドワを育て始めます
スポイルのないLv10までは、適当です
装備も初期装備で配布の鈍器にss使ってどかどか敵を倒しつつ
小銭や雑材、そして大事な素材を確保していきます
ここで何回かもよってもSPは消えませんので
思い切り暴れまわって構いません、というか暴れましょうw
が、Lv10になってもすぐにスポイルとスイーパーを覚えられるわけではないので
SP1200×2=SP2200までは、いかなるスキルも覚えず
ひたすらにSPを溜める これが特に大事です

そしてスポイルとスイーパーを覚えたここからが
ひじょぉぉぉ===にPOINT!
余計なクエは一切しない、初心者SSの確保クエ
あとはギランのスクロールクエのみを行って、
装備はウッドン上下、武器は爪系オススメですが鈍器でも可
↑のようなダメの大きい武器、硬い装備をお財布の許す限りで整えて

① Lv製作図を的確に確保していく
低レベルの時のみに得られる、このLv1製作図は余って倉庫に確保していた分が
後に85000で捌けましたので金策としても重要です
「ラフボーンパウダー」  ウツクオークアーチャー Lv8 ドワ村近辺でスポ
「鋼鉄」  ガラムウェアウルフ Lv9 ドワ村付近でスポ
「ハードストラップ」  ゴブリンスカウト Lv8 戦勝塔付近(話せる島)
「コークス」  レイククローインプハンター Lv7 オーク村付近(オーク村)
「レザー」  バラクオークサブリダ Lv10 エルフの地下要塞(エルフ初期村)
ここで最重要は「ラフボーンパウダー図」です
何よりも率先してこれを確保することに努めましょう

移動はトークンを利用して無駄な往復をしないようにしましょう
以上見ての通りLv10以下の低レベルのモンスですのですぐスポれなくなります
心残りがないように気合を入れてスポりましょう
全部図を拾い終わる辺りまでにはLv13~15にはなっているでしょう
というかあんまりLvUPしないように気をつけましょう

ここで素材を一旦処理して
「骨粉」「鉄鉱」「ハードストラップ」「コークス」を作ります
レザーはのちに動物の皮が大量に必要になるので一時確保にします
「骨粉」7000~8500A 
「鉄鉱」9000~12000A
「ハードストラップ」800~950A
「コークス」2000~3000A
この辺りが現在取引されている平均価格です
十分に素材が貯まっていると思いますのでギランスクロールをさくっと利用し
ここから販売の旅になります
週末前と週末初日あたりが比較的値段が上がるのでその辺りを見計らいつつ
妥当な露天買いがあれば辺りを見回してなるべく高額な店に売りつけ
ライバルが少ない時を見計らって露天を出すなどして販売努力をいたします
ここで余った素材図などがあればLv1図85000~65000辺りで様子をみながら
捌いていくのもいい感じです
すると~(*´Д`*)30万は軽くいくかとv
流石にこの辺りで武器も装備もきつくなるので
武器(爪系) セスタス 10万A程度(後に毒爪に交換して売り捌ける)
装備(重装)  ブロンズ上下7万A程度(これも低レベル重装TOPなので売れる)
この辺りを揃えて、エルフ村近辺のエルフの地下要塞で17くらいまでひたすらスポる
(ここでレザー図でるので、あとからレザー図+鉄鉱+黒炭狙いで嵌まってもいいかも)

そしていよいよここから花道です
そのパラダイスは「絶望の廃墟」v
別名ホネホネパラダイスですので、スケルトンシールドのみに絞って骨をスポりまくりましょう
時々引っかかるコープスバットは銀製の鋳型図を落とします(65000Aで売れました)
このモンスはスポが入りにくいので、当たったらイェ~vな感じくらいがいいようです
あとはもうひたすらスポるのみで<
20の転職前には100万アデナ位の貯蓄が出来ているでしょう
ポイントはLvを上げることを念頭に置かない
スポれる幸福な時期は一時と思って、ひたすらスポ道を邁進する


そんなこんなでメインになんとかD装備を揃えることができました(´・ω・`)b
皆様もお試しあれ~♪


<メモメモ>
この記事は2007年辺りのものなので
今ではアイテムの価格等もかなり変わっているかもしれません
C装備も今ではお店で買えるようになっているので
Dクリの価格もかなり落ち着いているようです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。