SSブログ

【FF11】黒ソロ再開「アルザダール遺跡群キキルン狩り」他 [【FF11】がんばれ黒ソロ]

@9000でLv73、Lv73といえばイギラとか空装備とか
なんかいろいろ装備の選択もできてきて、尚且つファイアIVとか
ひゃほぉうぃできそうな魔法が使えるようになるじゃないか(゜Д゜)!

ということで誠に小心ながら
アルザダールでキキルンを狩っている先生にお伺いを立てたのは
初黒ソロザルカ[S]でプリケツ2回目の事でした

先生にお尋ねしたところ、黒74ソロで
(だったとおもうたぶん;、ちなみに鶯は72スタートでした)
チェーン指輪なし360tnl (*´Д`*)う・・・うますぎる☆

 ※ 「アルザダール遺跡群」
は常時モンスーンじゃなかった、スコール状態の水エレ2個マークなので

狩り方としては、黒/忍
水4>風4>雷3>スリプル>蝉掛けなおし>以下繰り返し
途中スリプルの時にヒーリングしてMP500前後でスタート

シフキキと狩りキキが混在しているので
リンクには注意、リンクした場合は狩りキキは離れたままですが
シフキキは寄って来るのでプガはもれる危険性大
この場合の処理が明暗なので
印スリプル1でシフキキ寝かせて、ダメならスリプル2
狩りキキの遠隔では魔法中断ないので
そのままデジョンして仕切りなおしということでした

う~ん、デジョンは大変そうだけど
アルザダールはナイズルに移動する途中にあるので
チケットあまってるならそれを利用しても良いし
幻灯の入り口で六門チケット交換すれば移動は短時間で済むと思います

経験値的には72黒ペアで常時150以上トップ300超えましたが
73になると幾分落ち着いてそれでもチェン込み150前後で狩ることができました
ただキキルンの個体数があまり多くはないので
サーチして黒さんが先に居たら止めとく~くらいの気軽な感じが良いかもしれません

代用場所としては
  ※ 「ザルカバード[S]」 
過去OPで飛んですぐの場所です
キャンプ地はとても狭く、H-9壁側、OPの担当官の背後
この二箇所ならほとんど巨人もこないし、上空の龍も絡んできませんでした

狩り方としては、黒/忍、鶯Lv72でスタートの場合
ファイア3>スリプル2>蝉掛けなおし>サンダー3>スタン>ファイア3
はっきり言って正直危ない、ここでプリケツ2回ほどして心折れましたw
鶯Lv73で出戻り
ファイア4>スリプル>ファイア4 
(*´Д`*)うわぁぁ楽だわ~w
でもLv72の時は指輪なし3チェで200>220>300ど~んな感じが
Lv73では200切ってスタートラス最高220辺りになりました

でも、でもでも巨人リンクしても印プガ2>自分リトレ>OPから出戻り
できるので慣れればこちらもいいかも~と思います
(パイレーツオブカリビアンをフレと語ってるうちに再度プリケツしたのはナイショw)

だけど~・・・鶯のタルちゃんサポ赤あげてない
噂のワモ王子とかプリンとかサポ赤あげて、グラビデいるらしい・・・(⊃д⊂)うぅ;;
ということでしばらく上記の狩場か赤を育てる予定です

もし上記メモミスってたら補完くださるとうれしいです_(._.)_
というか色々新情報とか狩場のナイスメモとか追加くださると
鶯あん喜んでまとめさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします(*´Д`*)ノ"

タグ:黒ソロ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。