SSブログ

【FF11】ブンカール[S]ペット狩りについて [【FF11】がんばれ黒ソロ]

で、黒PTのついでにペット狩りしてみたのですが結論
NQユニクロ黒Lv69でプレイスキルないのんのり黒だとソロきついです
決まればサンダーⅡ+バーストでほぼ沈むのですが、半レジの場合が厳しくて
背面にもあまり深く逃げ込めないということから、4戦毎位にプリケツしてしまいました

これは私の場合だと72とかかな~
大体ペット狩りの情報見てても、私ができる感じは+3Lvな感じがします
Lv69指輪ナシで1戦350越えの経験値で普通に狩ってても旨いのですが
プリケツ度から考えるとソロはやはり厳しい気が致します

黒PTの英語リダさんに教えてもらったのですが
Lv60PT なら 黒×5+学or吟or赤
Lv65PT なら 黒×3+同上
Lv70PT なら 黒×2 
こんな組み合わせで狩りが安定するそうです
wikiがどうとかというお話だったので、英語さんが良く見るFF関連のwikiの方にも
なにか情報がUPされているのかもしれません

今回はLv69でちょっと失敗だったので、今は安定して狩れるエジワキキルンに戻っています
だけどかなりウマーだったので72.3になったらまたブンカールに戻ってみたいです^^
それにしても久しぶりのペット狩り、かなり腕が落ちていました・・・_(._.)_ガックリ;;
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

通りすがり

ペット狩りで検索してたら辿りついたので少しコメントを・・・

現在わたしは黒71で、67からずっとブンカール裏(S)でやっています。
67だと精霊レジも多く死亡回数も多かったですが71にもなるとレジもかなり減ってきました。
でもやはりレジられることもあります。

わたしがやってる方法を書いておきますね。
サポ忍推奨
蝉を貼る
ファイヤー3
エアロガ3
精霊2発で沈みます。古代は詠唱長いのでおすすめしません。
ペットのHPは約1400
精霊どちらかがレジられると削りきれないのでスリプルをいれるわけですけど、
このスリプルを詠唱中断されると死亡確定です。
敵が攻撃する瞬間くらいにスリプル詠唱開始すると中断されません。
これが大事です^^
レベルがいくらあがっても精霊レジは必ずあるのでスリプルは必要になります。
蝉がはがれても、落ち着いてスリプル詠唱すればいいのでがんばってみてください^^

by 通りすがり (2009-07-29 01:20) 

鶯あん

通りすがりさま ようこそいらっしゃいました^^

コメントありがとうございます、すごく勉強になりました('∇')ゞ
ふむふむ~確かに古代は詠唱長いしMP喰うしなぁ~;;と思ってました

ただいまキキルンコースでゆるゆるしているのですが
やっぱりペット狩りとは違ってかなりのんびりとした狩りになっていました
スリプルのタイミングもう一度がんばって調整してみます!

もしよかったら、これからも色々黒ソロ教えてください
('∇')ノよろしくお願いします
by 鶯あん (2009-07-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。