SSブログ

【リネージュⅡ】PKに負けない(>Д<)ノ” [【リネージュⅡ】のんのり日記]

狩場を変える度にぼこぼこモードだった鶯あん・・・
_(._.)_もぅダメ・・・無料お試し期間切れる前に心折れそう・・・
だったのですが、気を取り直してPK回避策を練る事にしました

そんでもって経験もないし血盟にも入ってないし
通りすがりの人に尋ねる勇気もないので
お尋ねコーナーでご意見ご指導をお願いしたところ

パラスナイトなら足が速いし、重装備で堅いので
逃げようと思えば走って逃げ切れる
但しLv10以上離れた相手からの攻撃を無効化する
「保護の祝福」は必ず受けておくこと
それでもしつこく追ってくるなら
Ψ(`∇´)Ψカカッテコイ!! でスキル出し惜しみなく
総殴りで立ち向かう、という教えをいただきました

帰還スクロールで(´∀`)逃げることしか考え付かなかった鶯あん
さっそくDSSと高級POTを緊急使用の場合用に山盛り購入
量産だけど武器を最強ダメージのあるものにチェンジ
よぉぉぉし!用意はできたぞぉぉΨ(`∇´)Ψウャー!

いつの間にかLv35になっていたので
二次職クエストの前準備クエを受けながら今か今かと
どきどきしながらマウスを360度ぐるぐるしていたのですが
(TдT)そういう時は来ないものなのですね・・・でも良かった・・・;;
MOBから遠隔とか魔法受けた時でも
乙女チキンハートな鶯あんは、PKキタ=;;と思って死にそうになるのです
しかもそれが疑いもなくPKだった場合にはもう心臓が(´Д⊂タスケテ;;

そんな心ヨワヨワのパラスナイトですが
@6時間位で二次職のブレードダンサーになれるかな~?
教団の手足クエでかなり時間を食うという事プラス
二次職のクエストがかなり長いものが二回続くということなので
expがその時に加算されるから教団の手足>二次職転職クエを連続ですれば
レベル上げは必要なさそうなのですが、時間的にすべてのクリアは微妙な所です

でも今回のリネージュⅡの参加で思ったことは
コミュニティーがやはり特異的に発達しているという事
FF11でもリンクシェルでのつながりはあるのですが
それがない場合にはフレンド同士位しかtellすることもありませんし
他の募集はコメントかシャウト頼みになることがほとんどだと思います

でもリネⅡの場合には公式HPにサーバー間を越えた掲示板があり
募集やイベントの書込みQ&Aなど項目が別れているのですが
書込みに関しては公式なものなので一応ある程度の規制はあるものの
内容はかなり自由なものになっています
FF11をしていても時々思っていたのですが、このシステムは取り入れて欲しいカモ!

依然としてMMO最高額の3000円課金という壁に阻まれて
(しかも最近は課金アイテムも増えて大変なことに;)
ネカフェでなく自宅派な鶯あんには、ちょっと手が出し難いゲームなのですが
無料期間の短時間ながらなかなか楽しい時間が過ごせたように思います

AION開始前後にリネージュと同様に
課金が半額以下になりそうな気がするんだけど~・・・
またその時はその時で(´∀`)ネv
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。