SSブログ

【リネージュⅡ】Lv30までマッハな流れ~DEファイターの場合 [【リネージュⅡ】私的知恵袋]

さて~連休の合間にではありますが
ちまちま~っと遊んでいますリネージュⅡ(*´Д`*)ナカナカタノシー♪

ということで、マッハで上げたLv30までのDEパラスナイトの流れ一覧です

DEファイターでDE初期村よりスタート(クエクリアは順不同) >>>
1) シーレンの狩猟祭(セントリーネルシア)EXP1000 体力回復剤
2) 冒険の始まり(ジャスミン) ギラン城村へのスクロール
3) ダークエルフの森へ(ギラドゥチ)旅人の証 帰還スクロール
4) 忘れられた真実(大長老シフィエル)
  エルドリッチダガー、エコクリ、NSS、体力回復剤、10,266A、経験値 24,195、SP 2,074
5) アルチザンの魂(鍛冶屋カロイド)
  ブラッドサーベル、エコクリ、NSS、体力回復剤、19,799A EXP46,663、SP 3,999
※このあたりまでクエをこなしたら大体Lv19かそれに近いLvになっていると思います

それから上には漏れてるかもだけど、初心者SSがもらえるクエは絶対受けといたほうが良いです
あと、幻影初心者武器交換券はLv19までに全部セスタスに交換しておいた方が良いかも・・・
セスタスは攻撃間隔が短いのでSSが乗るとかなり使えます、序盤無敵ですvv
鶯あん3時間位でLv20になっちゃったので、交換券紙くずになってしまって泣きました;;

DEファイターLv19で開始 >>>
1) パラスナイトになる道(マスターヴァージル)アビスの目、EXP3.200、SP 3.050

DEパラスナイト転職後 >>>
2) 運命の一歩(リビナ) 22,308A D-ZEL 112,876exp 5,774SP
3) 不吉な知らせ(モイラセ) 8,923A 45,151EXP 2,310SP
※ 上記2クエはクリアポイントが同じところなので、
  2つを各村にて受けた後に移動した方が良いです

この2点を受けた段階でLv21になっていると思われるので、Lv21から開始の
4) 極悪の種(大神官ビオティン) 42,130A EXP35,637、SP1,854 ←ここ鶯あん受け忘れ;;
※ Lv27になって思い出して島までいってクエは受けられたのですが、クエモンスを何度倒しても
  該当アイテムのドロップはありませんでした; 
5) 敗残兵を討伐しろ(レオポルド)10個以上持って行くと、追加報酬4,320A
※ 合計で100個以上持って行くと、『ブラック ライオン マーク』がもらえますが
  これは後日のクエに繋がるので必ずクリアして置くようにした方が良いです

そしてここからは「露営の迷宮」です
延々とひたすら露営でモンスを狩り続け10個あつまったら
帰還スク>4320Aの繰り返しで、金策とLv上げに励みます
鶯あんの場合PKさんの恐怖もあり人影を見たらササっと物陰に逃げていたので
ここが一番涙目でした(つд・)

後衛の場合Lv30超えるまでここで粘った方がいいと思うのですが
前衛で装備が堅い場合にはLv27辺りから「処刑場」に移動して良いと思います
その前に「ブラックライオンマーク」を取得しておくと
「処刑場」での狩りの基点になるディオン城の村で

1) ブラックライオンの狩り(傭兵隊長ソフイア)証1×35A、貨物箱
   証20でライオンの爪1、証50で爪2、証100で爪3
   爪10個で「ライオンの目」へ交換して貰えるのですが
   その時に帰還スクロールや高級体力回復剤などをランダムで貰えようになります

(´_ゝ`)ここからが長いんです・・・このブラックライオンにはホントに長くお世話になるので
是非、敗残兵のクエの時にブラックライオンマークは取得しておいてください
後から行こうとすると経験値不味くなるし、飽きてくるのでだる~くなってしまいます
ここからしばらく「アンデットの灰」取得に燃えてさくさく~っとLv30には到達できるはず!

それからここではDEファイターの育て方だけ記入していますが
各種族ジョブに適応した同様のクエストが組まれていますので
別種族の方は「リネージュ2クエスト情報」様とかで調べてみてくださいね^^
(今回取得物関係の数値にはこちらの情報をお借りしてきました。鶯あん覚えられず;;)

「処刑場」がマズ~になったら多分次は「クルマ湿原」かなと思うのですが・・・
鶯あん未だ二次職に到達したことがないのでその先が未知の世界ですヽ(;´Д`)ノタスケテ~”

それからPooFeeWooの方に昔の記事があるのですが
ドワに関してはこのLvの上げ方はすっきりぱっきりオススメしません
特に金策目的のスポドワに関しては自殺行為なのでLv上げよりも
製作図と素材のスポイルに命を掛けて、逆にLvが上がらないように
初心者NSSとポットのクエ以外は避けるようにした方が良いかもしれません

ということで~(*´Д`*)フゥ なんとなくですがパラスナイトLv31になりました
ポットとか薬品がモンスドロップになっているのでヒーリングいらずで助かりました
それからD最強量産防具と幻影武器のお陰で60万Aと
それからねこにゃんクエでC武器強化スク×6でたので
ほのぼのと嬉しい久々のリネージュ生活になりました♪

実はこのねこにゃんクエは一定の法則があるようで・・・
ネコ)『グー>チョキ>パー』 の繰り返しが途中まで続き
(なので私は『パー>グー>チョキ』出し)
4段階目の辺りで一部流れが変更になるようです
ポイントはねこにゃんが「あいこだにゃ~ん」の時でグーあいこなら次パー出しとか
私も6回しかしていないので確定とは言えませんが(日々変更になるかもしれないので)
試しやすいのはハートの欠片を数回分貯めておいて
1回づつねこにゃんの答えと自分の答えをメモしながら進めたら
アタリの確率が上がると思います(*´エ`*)ニャ~ン☆
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。