SSブログ

【FF11】黒ソロ サポLvからLv60までのメモ [【FF11】がんばれ黒ソロ]

古代を覚える前と後では狩り方が多少変化するのですが
私の場合(ややうろ覚えだけどこんな流れ)
 モチ途中PTにもちょこちょこ参加させてもらってます(*'-')v

 Lv37~42 アットワトンボ  サンダー&サンダガorファイガ 弱曜日の時には変更
 Lv42~44 ウガレピエレ  各弱点属性魔法Ⅱ系+ガ系
 Lv45~52 ソ・ジヤエレ   上に同じLv50から古代解禁
                   だけどフリーズなかったので祭先延ばし
 Lv54~56 グスタフプニ   トルネド・クエイク祭開始
                  *プニっ子はよく寝るので大好き(*´Д`*)
 Lv56~58 ソ・ジヤ無制限 クエイク・バースト・フラッド
                  *コウモリの寝つきの悪さでコウモリ嫌いになる◎
 Lv58~61 新ムバD-11  フラッド・フレア曜日でバースト
                  *コウモリの寝つきの悪さでコウモ(略 

Lv50からの通称【一撃祭】は
 * ブリスト・ファラor蝉
1) インビジもしくは範囲ギリギリにポイント
  古代詠唱の長さから、詠唱途中に親の向きが変わることがあります
  一撃で沈めれば問題ありませんが、半レジもしくは少し残ってしまった場合
  親のリンク処理ができずに死亡することがあります
  エリアが近くにあるときは特に気にしなくても大丈夫ですが
  Lvが低いもしくは様子見の時は、親の向きを確認しつつ
  不安があれば詠唱中断をしてタイミングを計るのが良いと思います

2) 古代詠唱 (弱点魔法もしくは曜日天候)
   通常はここで対象のHP0 ヒール開始になりますが
   〆られなかったら
3) スリプルorバインド
4) HPの残りで判断し、Ⅰ系orⅡ系orⅢ系魔法
  この辺りで親に見つかってれば、まず逝ってると思います
  というか私逝ってました(*´Д`*)あふん=3


~Lv50以下もしくは古代では倒しきれない場合
 釣りのタイミングがシビアです
 ここで失敗するとかなりの確実で(iдi)あぁんな結果に
 親ゴブの視線が離れていることを確認し迅速に釣りましょう

 * ブリスト・ファラor蝉
1) インビジもしくは範囲ギリギリにポイント←ここまでは同じ
2) 弱点魔法もしくは曜日天候魔法のⅠorⅡorⅢ魔法で釣り
3) スリプルorバインド
 * ブリスト・ファラor蝉
4) ガ系もしくは古代
    〆られなかった場合
5) スリプルorバインド
 * ブリスト・ファラor蝉
あとは(2)の繰り返しとなります

※ PooFeeWooより転記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。